見出し画像

【Notion】 #2 こんな便利に!This week at Notion.


Notionを始める


This week at Notion

役立つかもしれないヒントやコンテンツ、ニュースなどにスポットライトを当てて紹介するコーナー👏👏👏

1. よく使うページは「お気に入り」しよう ⭐

ページ右上にある、`Favorite`ボタンをクリック!
携帯の場合は、`•••` > `☆ Add to Favorites`をタップ!

お気に入りすると、サイドバーに配置されるのでいつでも簡単にアクセスできるようになります。チームが発足したらページをお気に入りして、解散したらお気に入り解除して、その時必要なページにアクセスできる環境を作っていきましょう!

画像1

2. パンくずリストを入れよう! 🍞

`/breadcrumb`で、パンくずリストが簡単に入れられます。

ナビゲーションがあると、今自分がどこにいるかすぐ確認できるので、階層が深くなってきたときにあると見やすいページ作りを手助けしてくれますよ🍭

ちなみに私は、2階層以上のページには入れるようにしてます!

画像2

3. デザインチームのためのwikiの作り方を紹介!

wikiの作り方

5分で読めちゃいます!
ゼロからwikiを構築して、チームのニーズに合わせたカスタマイズまで、デザインチームに役立つ便利な使い方を紹介してくれてます。

これからデザインチーム発足してNotionを使う方、必見です!

おわりに

いかがでしたでしょうか!

Notionが教える役立つ使い方やコンテンツを紹介しました!

お気に入り機能は既につかってらっしゃる方も多いと思いますが、よく使う機能だと思います。
お気に入りしすぎてアクセスしたいページを探すことのないように、常にチェックしてアップデートしていきましょう!

パンくずリストも見た目がよく、そして便利に。
追加するだけでページを整理した気持ちになれますよ😏

ではでは〜!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?