見出し画像

【Notion】2020/11/11 新着情報 タイムラインビューがついに登場 🎉


Notionを始める


今回は「1つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

ついに登場しました👏👏

待ちに待った新機能ニュースが飛び込んできましたね!

1. タイムラインビュー⏳

`/timeline` と入力すると、追加できるようになってます!

タスク追加・日付の変更も直感的で素晴らしいです!!

画像1

`>>` をクリックすると、テーブルも表示することができるので、ページも編集できます。

画像2

また、テーブルのプロパティの表示・非表示も選択できるので、必要な情報を絞り込み、見やすいタイムラインビューをつくれます!

画像3

時間 / 日 / 週 / 隔週 / 月 / 四半期 / 年で表示方法を変えてプロジェクトを可視化することもできます!

画像4


これまで、Board, Table, List, Gallery, Calendar viewで表示していたデータベースを、Timeline Viewに変更することもできますよ!


プラン

タイムラインビューは、無料プラン・有料プランを問わず使えます!

チームプランは5つまでなので、もし使うなら主要プロジェクトがいいかもしれないですね。

・Personal / Personal Pro:3
・Team:5
・Enterprise:制限なし

おわりに

いかがでしたでしょうか!

タイムラインビュー、これから使って

11月11日にはタイムラインビュー以外にも、たくさんの機能もリリースされてます!
「サブページの権限管理」「データベースプロパティの非表示」「インラインデータベースの行数制限」など今後紹介していきます!

ではまた〜!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?