見出し画像

オキアミを愛する人達

僕は普段、カゴ釣りという釣りを楽しんでいます。
この釣りはサビキ釣りの親方みたいな感じで、デカいオキアミを沖まで放り投げ、ばら撒いて釣るという釣り。

秋口になると、このオキアミに蜂が寄ってきて非常に迷惑しています。
先月中旬に伊豆に釣りに行った時の事でした。
またまた彼等が僕のオキアミを奪いにやってきました。
初めは手で振り払うくらいだったのですが、徐々にその数が増え、10匹程になってしまい釣りにならない!
オキアミを入れたザルに留まっているハチをビビリながら割り箸で掴み、バッカンにいれた海水につけて窒息死させていきます。

しかし10匹程駆除したところでハチの数は一向に減りません。

襲って来ないのでどんどん駆除していきました。
足で踏んづけたり、ビーサンで叩いたり。。。

完全に刺さないハチ扱いです。

しかし昨日判明したこのハチの正体は。。。

『キイロスズメバチ』

でしたwwwwwwwwwww

非常に攻撃的なハチだということで、襲われなかったのは奇跡に近いw
皆さまどうぞお気をつけ下さいね!

今度は高い所にオキアミのお供えをしてから釣り開始したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?