日本橋三越本館の屋上が激変していた。

画像1 気まぐれに、日本橋三越本店の屋上に行ってみたら、激変していたのでびっくり!
画像2 以前は単純なイベントスペース(夏はビアガーデン?)と、ガーデニング関係の園芸コーナーがあって。そこにはバラ苗も多く置かれていて、花の時期は見て廻るのも楽しかった思い出が。。
画像3 植栽はかなりみっしり植えられており、今からこの密度だと今後手入れが大変じゃないかと心配してしまった。。どれだけの土を運んだんだろう?
画像4 屋上のお稲荷様も、きれいなおうちにお引越し。神社横の盆栽屋さんは健在で(三越の資本ではないらしい)、なんだかホッとしてしまった。
画像5 盆栽屋さんに「いつから変わったの?」と聞いたら、丁度1年前の今頃オープンだったとか。…工事期間も含めて、1年半はここに来てなかったんだなぁ。
画像6 お休み処は、こじゃれたイスとテーブル、開閉できる広い天井、屋台風のお店がいくつか。ビールも飲めました。
画像7 午前中は雨だったのであちこち濡れていたけど、天井がある場所の椅子に座ってアップルパイ風の何か(東南アジア風の名前で覚えられなかった)とコーヒーで一息。
画像8 価格はちょっと高めだったけど、美味しいコーヒーでした。パンくずを狙ってスズメが寄ってくるのが可愛い!でもまだまだ警戒心が強くて、テーブルの上には来てくれなかったけどね。
画像9 帰りがけにチラ見したBBQ軍団。何台あるのかな~。ここに写っていない場所にも、10台ぐらいありました。
画像10 BBQ軍団(名前が変だね。)の足元。移動ができるんだね。会社帰りに寄れるから、今度来てみよう。夜景もきっと雰囲気があるだろうから。。(日本橋三越本館、屋上テラスにて。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?