見出し画像

「一回人生が詰んだ男の挑戦」

明けましておめでとうございます!

去年の11月2日に弟のコウヨウから「スナックCandy名古屋」のお店立ってほしいねん!」とまったく予期していなかった話しがきました。

3年前に妹の翔子と大阪にカフェをオープンし、
「好きなこと、やりたいことを挑戦し共有できる場所」を理念に店をしましたが経営がうまくいかず一緒に歩んできたみんなに悲しい思いをさせてしまいもう店なんてしないと当時は思っていました。
でも場所が作りたいという思いは消えず「いつか場所を作る」と思い続けてました。


コウヨウから話を聞きその日1日考え、
僕は翌日に名古屋に移住する準備を整え、今年の1月11日から名古屋に住みます!

これから頑張って行こうって腹を括った僕の心とは逆にコロナがまた大暴れして名古屋も時短営業になったり緊急事態宣言が再発令される可能性があるみたいです!

なかなかの逆境ですが僕はもう店に立ちたくて仕方なくなってます。ウズウズしてます。

僕が挑戦することで少しでも誰かの背中を押せたら嬉しいし、もっと面白い未来を仲間達と一緒につくれたら嬉しいです。一緒に色んなことを共有できたら幸せです。そんな場所をみんなと作れたら。

1月30日に「スナックCandy名古屋」はリニューアルオープンします!

初めてお店を起業したのは弟のコウヨウとしたBARが始まりでした。

その時は24歳で将来のこと、これから自分したいことをまったく考えてなかった僕は「BAR起業しようと思ってるねん!めちゃめちゃ面白そうじゃない?」とコウヨウの話を聞いて何かに挑戦をすることを初めて経験し、僕の新たな挑戦が始まります!

一緒に何かに挑戦するような仲間ができる空間、何かで一緒に喜んだり、笑ったり、感動を共有できる居場所を作ります。いや、一緒に作りましょう!

↑ここからどう変わるか楽しみにしててくださいね。

そして1月5日からクラウドファンディングをします!

僕自身クラウドファンディングに関わるのは初めてですが「挑戦」する時はいつもワクワクします。この感覚たまんねぇです。

一緒に盛り上げてくれたら嬉しいです!

スナックCandyとは?↓

スナックCandyという場所は西野亮廣さんの絵本「えんとつ町のプペル」の世界観で作られていて、西野亮廣さんとshowroom前田裕二さんがオーナーの「スナック」です。

このCANDYでの売りは「美味しいお酒」や「上質のサービス」と言ったものではありません。たった一つ!「コミュニーケーション」です。

夜な夜なお客さん同士がお酒を交わし、初めましてもそうじゃない人もこのスナックCANDYで愉快に飲んでいます。

こちらがが1/5からスタートする(スナックCandy名古屋」のクラウドファンディングのURLです。応援宜しくお願いいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?