質問:長期ナンパコンサルを実施しない理由

先日公開のnoteについて、沢山の反響を頂きました。

昔からの読者の方から(中には10年目の方も)メッセージを頂き、
すごく懐かしく感じました。

とても嬉しいです。ありがとうございます。

さて、その中で、JZ様からのお便りにご質問があったため、
こちらにて回答していきます。

■JZ様からのお便り
====
【ご報告】noteの感想について
お世話になります。JZです。

チバ様の近況が綴られたノートを読ませていただきました。
コメントに記載するには長くなってしまうので、メールにて感想をお伝えさせていただきます。

また、最後に質問させていただければと思います。

【noteの感想】
冒頭の「彼女は4人。キープは25人」にいきなり笑ってしまいました。凄すぎです。
ナンパをしていると、一人ひとりの女性をゲットするまでに色々なストーリーがあり、単調なナンパでなく一人ずつ丁寧に声かけすることによって、より深くて濃いストーリーが生まれると感じており、チバ様のナンパは今までブログに記載の通りで、様々なドラマがこの数年でもあったと容易に想像ができます。

恋愛の賞味期限についても共感でしかなく、自分自身、チバ様と同じことを感じており、以前お伝えしたと思いますが、ナンパを通して理想な女性と結婚したいと思いストを始めたものの、結婚はしなくて良いのではないか?とこの数年思っております。この子と付き合いたいと思い付き合っても、一年もすると気持ちが落ち着いてしまい、他の女性との予定を優先するようになり段々と離れていき、最終的には別れるということを繰り返しております。

チバ様は自身を常にブラッシュアップさせており、レベルを上げ続けているからこそ、年齢を重ねるという普通の男性なら恋愛市場でマイナスに捉えられることも、渋みや人間的な魅力の向上に繋がり、女性から追われ続けているのだなと感じました。
周りの多くのスト師が理想の女性を見つけ、結婚して引退する中で、最後までやり抜く覚悟を決められたチバ様は素直にカッコ良すぎるなと思います。

これからも応援させていただくのは、もちろんのこと、自分自身もチバ様に多大な影響を受けたスト師として、やれるところまでやり抜きたいと思います。

最後に一つ質問があります。
有名な格言に、「一流は人を残し、二流は仕事を残し、三流はお金を残す」という言葉がありますが、チバ様は誰がどうみても、ナンパ界隈で超一流であることは疑う余地はないと思いますが、現時点で弟子のような人(コンサルのような短期間でなく年単位で関わる)を育てるお考えはあるのでしょうか。
個人的に気になったので、この場をお借りして質問させていただきました。
お忙しいと思いますので、答えにくかったりしたらスルーしていただいて大丈夫です!

JZ

====

メッセージありがとうございます。

皮肉なことに、この人が最後だと思い活動を辞めると魅力が落ち、
もう誰とも付き合わないと決意した途端に今までにない程モテる、
というジレンマがこの世界にはあるように感じます。

そのジレンマ、矛盾と我々は戦っていかなければいけないと感じています。

ぜひ同志として、ともに戦っていきましょう。
ご感想ありがとうございました。

さて、ご質問の部分につきまして。

>現時点で弟子のような人(コンサルのような短期間でなく年単位で関わる)を育てるお考えはあるのでしょうか。

こちらについて経緯を含め回答していきます。

地蔵特効薬 の頭で公開した通り、私は9年ほど、公募なしの非公開シークレットコンサルを実施し続けてきました。

知人経由、紹介のみという極めて狭い範囲で、
期間は基本的に3ヶ月。
長期になるといっても6ヶ月ほどの長さのみで実施してきました。

年単位、永期等、長期コンサルの需要があることは分かっていました。

しかしそれでも、長期コンサルを実施しなかった理由があります。

結論。常に学ぶ側でい続けたいからです。

常にプレイヤーで居続けたいからです。
この気持ちがいつまでも強いからです。

まだまだ学ぶことが沢山あるからです。
色んな女性がいます。色んな反応があります。
お硬い女性を最速で解きほぐす方法、
ノリの良い子のテンションを維持してそのまま即まで辿り着く方法、
ホテインしてからの負けを限りなく0にするための方法…

日々学ぶことだらけだからです。
効率的なボディメイクの方法。
理想の食事は日本食であること。
腸の環境が何よりもメンタルに影響を与えること。
自分の脳をソフトウェアのように扱い、集中したり、アップデートしたり、
時には瞑想してクリーニングや再起動をすべきだということ。

私がTwitterで常に情報収集をしている理由がこれらです。
ナンパアカウントも常にフォローし見ています。
10年以上毎日観察しています。
私以上に詳しい方はいないんじゃないかと思います。
参考になるものもあれば、参考にならないものもあります。
ですがそれで良いのです。
素晴らしいものは取り入れ、そうでないものは取り入れない。
その繰り返しで自分の精度はどんどんと高まっていく。

まだまだ目標があるからです。
とびっきりの良い女性を口説き落としたい。
起業家になって知名度を使って口説くとか、億万長者になってお金で口説くとか、
そういうのではない。

異性攻略の原理原則を学び、恋愛とは何かを解きほぐす。
その原則に基づく技術で女性を口説き落とす。

恋愛のハウツーが溢れる中、その裏にある共通点、
規則、理論を抽出し、
誰も気付かなかったような独自性のある手法で
とんでもない女性を口説いていく。

私はこういうことがしたいからです。
それには「師」になっている時間が無い。

ただ、ナンパや恋愛に困っている人が沢山いることは認識している。

私が学んできたことがきっと皆様の助けになるだろうということも理解している。
そのため、私はブログやTwitter、メルマガやnote/Tipsにて配信をすることにしました。

これらのツールであれば、1:100が可能であること。
私の1つの発信が、1万人に届くということ。

私が朝に1つのツイートをすれば、それが4万人に届く。
私が土日に1通のメールを書けば、それが2万人に届く。

シークレットなTipsを作れば、「絶対に自分を変えたい100人ほど」だけに、その秘密の情報が届く。

それゆえに私は長期コンサルを実施していません。
まだまだ現場に自由に出ていたいから。

自分の研究と実践に没頭したいから。
これが気付いたらライフワークだったから。

特定の誰かを付きっきりで指導したいという気持ちもあります。
実際に非公開でそれを実施した経験があるから。
自○したいくらいにモテで悩んでいて、それでもどうしても変わりたい、という方々が、
見違えるように生き生きとした男に変身していく姿は、
私も感動を覚えるほどの嬉しさを感じます。

ですが、私はそれでもどこまでも自分勝手です。
まだ自分を成長させたい。

まだまだ知りたいことが沢山ある。
まだまだやれることが沢山ある。

何よりもナンパが好きで仕方がない。
自分の都合で自由に街に出たい。
好きな時に好きな子を口説きたい。

それが阻害されるようなことは1つだってしたくない。
それゆえに、このような一方的に発信するだけのスタイルとなっています。
自分勝手の極みです。

今回の質問は、あまり答えたくない質問でした。
それゆえにメルマガにもしませんでした。

それは後ろめたさがあるから。
「変わりたい」という方が大勢いるのに、その声を無視して自分は自分の好きなことをしている。

そのような自分の考えを知られたくないという気持ちがあった。
ですがこのまま向き合わないことも不誠実であると感じた。

JZ様だけに返信しようと思いましたが、
それでも、誰でも読める場所にこうして自分の考えを示して置くことは、しなければいけないことだと感じました。

多分、こうして正直に自分のことを書けた理由は、
JZ様の熱意のあるナンパスタイル、気持ち、文章のおかげです。

いつもありがとうございます。
私は読者の方からいつも熱意を貰っています。

またお便りをいただけたら嬉しいです。
それではまた。

チバ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?