見出し画像

トイデジ

トイカメラの類はフィルムカメラがたくさんあったけどフィルム代や現像代を考えると使えないおもちゃになった。
トイデジに手を出したら、わりと普通に写るという優秀さ。。
優秀は求めてない。
ビスタクエストVQ1005とVQ1015を持っているが今どき2GBのSDカードなんか手に入るのか?と思ったら普通にアマゾンにあった。
他にデジタルハリネズミもある。
とにかく電池の消耗が激しくて、電源ONにしていなくてもひたすら消費する。
使わないときは電池を外すしかない。

面白い写真はとてもたまに撮れる。
↓はとても普通に写った者。

↓は、ぐにゃりと歪んだ写真になった。

こういう写真は楽しい。
しかし、今日ついに発表されたZfが欲しいと思っている。
Zfを買うために社畜万歳でガツガツ働いて稼ぐことにする。
残業代とか無いから、いくら働いても同じかも知れないという現実は避けて夢をみたい。