見出し画像

バンカーズランプ プルダウンスイッチ

中華製のバンカーズランプは手を出さないようにしようと思っていたが
紐を引いて使うプルダウンスイッチのものが欲しくて探しても中華製しかない。
中華製だけど(真偽は不滅だが)銅製品というものを見つけた。
銅製品ということで妥協しようと思った(とはいえ中華製ゆえ真偽は限りなく偽だと思われるが、信じるものは救われる、はず)。

併せてボタン式のスイッチも付いていたのには驚かされた。
電球は迷ったけどLED電球にした。

イタリア製(真鍮製)
ボタン式スイッチは下方にあると使いづらいから
見た目は悪いがシェードの後ろに引っ掛けている。

もう一台あるこちらは白熱電球。
電球の口金の形状が異なるから、残念ながら共用はできなかった。

中華製でも紐が垂れ下がったデザインに満足しているからヨシとする。
何よりもボタン式のスイッチよりもずっとずっと使いやすい。