見出し画像

バンカーズランプ

数年前にバンカーズランプを買った。
いろいろ探して、点灯するときに紐を引くタイプのものが気に入った。
いろいろなタイプのものがあり、迷いに迷って、最終的に購入したもの。

スイッチは紐を引くタイプのものではない。

真っ直ぐなスタンドが気に入った。
カーブしているタイプのものは多いけど、真っ直ぐなものは少ない。
この無骨さがアメリカンな感じがするという独断と偏見でこれに決めた。
手元の点灯スイッチは、下の方にあると使いづらいから、見た目はイマイチだけどシェードのところに引っ掛けて使っている。

スイッチは、やっぱり紐を引くタイプのものがいいと今でも思うが、
全部の希望はなかなか叶えられないから人生は楽しいんだと思うことにしよう。