見出し画像

1万円札がお財布に飛び込んでくる夢を『正夢』にする

こんにちはシミズです。

皆さんは、寝るときに夢を見ますか?
わたしは毎日のように夢を見ます。

悪い夢を見ると、起きた時に「夢でヨカッター!」と思いますが
良い夢を見た後だと「あー、夢だったのかぁ」と残念な気持ちになります。

良い夢がそのまま現実になったらいいのに・・。

万札が飛び込んでくる夢

さて、先日わたしは「1万円札が財布に飛び込んでくる」という夢をみました。

こんなに都合の良い夢、見たことありますか?

わたしはお金が大好き。
しかも1万円札ってところがいい!

もちろん千円札でも五千円札でも嬉しい。けれど1万円札は日本の通貨界で最強の戦士ですからね。喜びもひとしおです。

あぁ、嬉しい嬉しい。

昔から変質者に追われる夢パンツを履き忘れて外出した夢など、妙にヒヤヒヤするような夢ばかり見ている私にとって、近年稀に見るハッピーな出来事です。

お金が自分のもとへピュンッと飛び込んできてくれるなんて、まるで夢のような夢ではありませんか。

これを正夢にせず、なにを正夢にする!?
現実にするしかないでしょ!!!!!!

正夢にしよう

夢を実現するときに大事な考え方が1つあります。それは「何もしなかったら何も起きませんよ」ってこと。

漫画やドラマなどの虚構の世界と、私たちが生きる現実世界は全く違います。

同じ日常を繰り返してただけなのに「突然イケメンと同居することになっちゃった!」とか「突然遺産が舞い込んできちゃった!」とか、そんな事は起きません。

ボーッとしてるだけでは医者や弁護士になれないのと同じです。イケメンと同居したければ、お金に困ってそうなイケメンの周りをウロウロするし、遺産が欲しければ、富豪とお近づきになるんですよ。

行動があってこその願望実現です。オッケー?

さて、1万円札が飛び込んでく夢を見て「正夢にしたいわぁ〜」と思った私の脳裏にふと思い浮かんだのはメルカリです。

そういえば本を売ろうと思ってたけど、面倒ですっかり忘れちゃってたな・・・。
中古本って二束三文なことが多いから、労力と見合わないことがほとんどなんですよね。

でも、このタイミングで思い出したのは意味ありげです。
早速、手持ちの本の相場を調べてみました。

ザッと見てみたところ、驚きの事実が発覚。
持っていた書籍の内の1冊が、メルカリ上で6000円以上の高値で売買されていたのです。

マジ!?これは売るしかないね!!!

他にも3冊ほど1000円以上で売れそうな予感。

余談ですが、わたしの中でメルカリ販売のボーダーラインが「1000円」になっています。

手数料・梱包料・送料をきちんと加味して販売額を決めると、1000円以下では利益が小さすぎる。

これらを売れば1万円近くの利益にはなりそう。

ハッピーすぎる夢を見て飛び起きてしまったため、時刻はまだ午前6時半。朝飯前の一仕事、やっちゃいますか!

本を売ってみる

過去にもメルカリで書籍を売ったことがあるのですが、ちょっとしたコツがあるんですよ。

大前提として、売れていないものを売ろうとするはマジで意味がないのでやめよう。
ざっくりリサーチしてみて、売れそうな本を、売れそうな価格で売る。これが鉄則。

また、『価格を引き上げる』という発想も大切です!!!

メルカリ上では、新品に近い状態じゃなくても、他の商品よりも早く売れる場合があります。
例えば「この本は沢山読んだのでさほど状態は良くないけど、良い本ですよ」と一言書いてある場合とかね。

オンラインだろうと、結局は人と人とのコミュニケーション。販売者の人柄が見えると、他の商品との差別化になるんでしょう。

状態が悪くても買う人がいる本なら、状態が良ければさらに高値にできます。相場より金額を上げても買ってもらえる可能性がある。

良品を高値で売りたいなら、とにかく『良さを証明すること』が大事!

わたしの場合は、書籍のサイド部分を写真におさめて、傷や折れがないことをアピールしまくります。

こんな感じで一面ずつ写真を撮る

これをやってる人はめちゃくちゃ少ないですが、全面しっかり写真を撮って載せるのがポイントです。

手間ですが、良い商品を高値で売るためには努力を惜しまないほうがいい。そのほうがバックが大きいから。

こんな感じで1万円を目指してメイクマネーしていきますよ!!!

結局いくらになった?

夢を見た日の朝、5冊の本を出品。2日後には完売しました。結果はこの通り。

9300円。銀行への振込手数料(200円)を引いたら9100円か。
1万円にはあと一歩でしたが『ほぼ1万円』と言っても過言じゃないよね!?

やっぱりあの『1万円が飛び込んでくる夢』は、神様がわたしにくれた正夢のチャンスだったのです。

実行するかどうかは自分次第ですが、皆さんも良い夢を見たら「思いつきで何かやってみる」を是非お試しいただけたらと思います。

え?9100円を何に使うかって?
今度ディズニーランドに行くので、その時に使おうかな。せっかくの正夢で得たお金ですから、大切な思い出になるように使わないとね!!

〜fin〜