見出し画像

単勝一点男はこの馬を買いたい【ダービー卿CTなど】

おはようございます!
3月も最終週ですか、1週目の土日阪神メインでズドンと風穴開けたったのですが、2~4週目でチャラになってしまいましたね・・・
とはいえ、それなりに引っ掛かりのある予想はできてますので、まそのうちヒットするだろという楽観で今週も競馬です。
先週は言うて高松宮記念現地ではプラス収支でしたしね!

あとちょっと書き方変えたいなと思ってまして、
というのもだんだん1レースあたりの文量が増えてますので、
基本は簡単に短評を書いて、重賞やこれはという馬、要は僕が長文で語りたい馬をpickup!枠として記載します。

そのぶんもうちょい推奨レース数も増やそうかなと。他の買い候補もなるべく併記する形で。
ただ僕は予算の都合上全部は買いませんし、オッズで買うのやめたり買い目変更することはありますのでそこはご了承ください。

直前まで考えますので、あんまり思考を固定化させたくないなーというのが本音です。記事推奨すると、やっぱ無理筋でも買いたくなるんですよね・・・

以下テンプレ

*******

【最近の単勝的中】

3/3 阪神11R ステラヴェローチェ 7.7倍🎯
3/2 阪神11R スウィープフィート 9.7倍🎯
2/25 中山11R マテンロウスカイ16.1倍🎯
2/18 小倉11R エピファニー5.6倍🎯
2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年のトータル回収率は115%

※注意事項※

料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

今日は無料です。

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

*******


中山5R(3歳未勝利/芝2000)


☆⑩デファイ(Mデムーロ)

前走はインを突こうとするも失敗。外に切り返す大きなロスがあったがラスト1Fで猛然と突っ込んできた。現級に目途はついたし中山得意なミルコの手腕に期待。

中山8R (4歳2勝C/芝1600)


☆②グラニット(石田)

 去年の皐月賞で逃げてたやつ。条件戦に戻り毎回そこそこ人気するが、一度も馬券に絡めていない。ただ近5走平均指数はここでは3位と悪くないし、2枠。逃げたそうな大江原は8枠へ。斤量3キロ減と、買い要素は揃った。
でも石田くんかあ・・・2年目だが、まだ勝ち星がゼロ。流石に推し辛いが、やることはどう見ても一つしかないのでさほど腕は関係無いかも。
でも今朝時点で5人気か…微妙だなあ…。もうちょいほしいのが本音。面白いとは思うのでマーク。

中山9R 山吹賞(3歳1勝C/中山芝2200)

☆⑥マイネルフランツ(丹内)

え、1番人気じゃないの?というお気持ち。ならば同コースの前走水仙賞2着を普通に重く見たい。この時期の3歳でヘンテコな中山2200ということで、こなしたという経験は大きいよね。時計に上限はあるっぽいけど折り合いついて終いに脚を使える優等生。あと直線急坂コースで戦えるゴルシ産駒は強いというマイ格言。
あと①も気になる。オッズと馬場で。


阪神11R ポラリスS(OP/ダ1400)


☆⑥カセノダンサー(藤岡佑)
8枠に人気の2頭、内枠にはあのレッドベルオーブ師匠がいらっしゃるので、位置を取りに行った馬たちのハイペース前崩れを見たい。
阪神は2勝2着1回と良績がある舞台。安心のヘニーヒューズ産駒。


pickup!→中山11R ダービー卿CT(G3/芝1600)


☆①ダディーズビビッド(三浦)

来ました大穴。ここは地力評価ですね、なんでこんなに人気無いんですかね・・・?
長休明けの阪神Cは9着、これは0.3差なのでまあ。ただ前走のオーシャンSでは大敗を喫してしまい、気になるところではあるが-12キロと大きくガレてしまったのが要因か。
ここ2走位置取りを落としてるのも敗因で、追走を楽にするための距離延長と見れば納得。
休養前の阪急杯では直線インを突いてアグリを1完歩ごとに追い詰めクビ差2着。京王杯SCでは3着でウインマーベルにクビ差、関屋記念勝ち馬アヴェラーレに先着。このメンバーのハンデG3なら当然地力上位の1頭と評したい。
そして今回は1枠1番を引いた。道中下り坂レイアウトの中山マイルなら距離ももたせやすいし、距離延長で前目で運べれば。さらに雨上がりの馬場でインにバイアスが発生したならば、頭まで狙えると思う。
燃えろ三浦、年イチの重賞制覇の時間だ

阪神12R(4歳2勝C/ダ1800)

☆⑬マーブルロック(橋木)

 外枠×シニミニ×逃げ馬×減量騎手。
圧倒人気の①は時計の裏付けがなく、⑧は前走僕が買って、見どころがあまりになかったので逆らいでがある。前走同コースで逃げて圧勝。昇級初戦だがここも逃げ馬が手薄だし、そんなに売れなさそうなので安直だが再現に期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?