見出し画像

単勝一点男はこの馬を買いたい【フラワーCなど】


諸事情あって眠いので前略!
2重賞と中京12Rの計3鞍推奨。やっつけ仕事なのでオール無料。
でも往々にしてこういう時のがアツいのが僕なんじゃないかなと自己分析。


*******

【最近の単勝的中】

3/3 阪神11R ステラヴェローチェ 7.7倍🎯
3/2 阪神11R スウィープフィート 9.7倍🎯
2/25 中山11R マテンロウスカイ16.1倍🎯
2/18 小倉11R エピファニー5.6倍🎯
2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年のトータル回収率は115%

※注意事項※

料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

寝ながら書いたので無料です(意味不明)

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

・仲間内のコミュでいっつも貼り付けてた文章を流用してるのでなんか違和感あることもあるかもしれませんがご了承ください

*******


中京11R ファルコンステークス(G3/芝1400)

☆⑮ダノンマッキンリー(北村友)

おかわり案件、朝日杯で本命を打った馬。なんのことはない、秋明菊賞のパフォーマンスがどうしても忘れられないのである。短距離で35.7-34.0の超後傾戦で0.4差も突き抜ける瞬発力は尋常ではない。(まあ相手が強くなかったのはあるが)

朝日杯、クロッカスSの敗因は実にシンプルで、鬼のように引っかかっていた。クロッカスSなんぞ首ブンブンしながら走ってた。モーリス産駒らしくちょっと様子がおかしい(婉曲)子である。しかしあんな息入らないめちゃくちゃな走りをしながらロジリオンに0.3負けで済んでるのは能力の証だろう。

とはいえいくら何でも気性に改善傾向が見られなければ買えないのだが、追切が良い。クロッカスSの時は時計は速いが乱ラップだったのが、今回はジョッキー騎乗で綺麗に加速ラップを踏んできた。それでいて時計もやはり速い。 
似たヤバい子(直球)にシュトラウスがいるが、シュトラウスは朝日杯でマーカンドがぶっぱなしてめちゃくちゃなことになったのに対し、マッキンリーはルメールが手綱を離さず馬群の中で折り合う努力を続けた。クロッカスSもそう。同じ折り合い難でもこの差は必ずどこかで生きると思う。

2勝を挙げている距離だし、指数はダントツ。気性と外枠は割引ではあるものの、人気もこのくらいならばギャンブルとして面白いだろう。

余談だが先日油断騎乗をやらかした北村友一騎手。あの時の騎乗馬も藤原厩舎の管理馬である。藤原先生は復帰後の北村騎手を積極的に乗せてくれていたので、本人は申し訳なさでいっぱいだろうと思う。ここは懺悔の神騎乗に期待だ。

中山11R フラワーカップ(G3/芝1800)

☆⑥カニキュル(戸崎)

ここは戸崎先生だ。
デビューから2000mを2回、まずここに好感が持てる。フラワーCは世代最初の牝馬の中距離戦かつオークスを意識する最初のレースでもあるので、距離経験は大事だし、桜花賞に色気を出さずオークス狙いで賞金加算を狙う本気度が伺える。

東京2000の未勝利戦が秀逸。外外で後方を回る不利な展開だったが、直線で追い始めると目の覚めるような切れ味を発揮。ごぼう抜きを見せた。
芝は速かったが走破時計は怪物と評判だったアーバンシックの百日草特別と0.1差である。まあタイムなんてのは展開で変わるものだが、これは無視できない。

新馬ではある程度位置を取れるところも見せてくれたし、追切も加速ラップを踏んで猛時計。特に2/28の数字はえげつない。能力はある。

未勝利上がりで相手関係は不明・中山適性はやや気になるところではあるが、全体的にレベルは低めなメンバー構成で、津村とルメールの馬の方が人気してくれそうな雰囲気なので素材評価で買う。ここではモノが違う可能性も。5倍台なら御の字。 

中京12R(4歳1勝C/ダ1400)


☆⑨ガットネロ(高杉)

 ここもおかわり案件。ダート替わり&距離短縮&減量騎手騎乗、と大きく条件を変えてきた。面白いと思う。牝限のダート戦だけにメンバーは低調で充分通用しうるかと。人気が無いならガチャってみたいところ。

良い先行力と粘りを持ってる馬で昨夏からマークしていた。2走前の土湯温泉特別で-18キロ減体重減、大敗を喫してしまった。
体調面の問題が大きいと思う。リフレッシュしてきた効果に期待する。

騎手はルーキーの高杉騎手。今年の新人では一番乗れるとの評判も高い。やることは一つだろう。ケレン味なく行ってほしいね。目指せ初勝利(その前に達成してるかもしれないが)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?