見出し画像

単勝1点男はこの馬を買いたい【NZT/阪神牝馬S】

4月1週目が終わりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?新社会人・4月付転職の方々はお疲れ様でございます。

僕自身も4月から色々とやることが増えたり変わったりしまして、なかなかに目まぐるしかったのですが、そんなときも休憩時はずっと馬柱かレースの動画を見てました。末期・・・ですね。

さてさて競馬の時間です。今日はシンプルに3鞍推奨。福島もやりたいレースはあるんだけど、ちょっと迷い中。思いついたら追記します。


イカのお刺身


*******

【最近の単勝的中】

3/3 阪神11R ステラヴェローチェ 7.7倍🎯
3/2 阪神11R スウィープフィート 9.7倍🎯
2/25 中山11R マテンロウスカイ16.1倍🎯
2/18 小倉11R エピファニー5.6倍🎯
2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年のトータル回収率は115%

※注意事項※

料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

今日は無料です。

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

*******


阪神10R 大阪-ハンブルクカップ(OP/芝2600)


☆⑧タイムオブフライト(西村淳)

 ディープ産駒のステイヤー。前々走の松籟Sは中団で立ち回り直線インを突き0.2差2着。重馬場の最内を通したこと、勝ち馬ゴールドプリンセスとはハンデ差があったことを考えるとほぼ互角の内容と言っていい。
ついでに言えばゴールドプリンセスだが、僕の好きな馬でゴールデンスナップという馬が居て、3勝クラス時代は何度も鎬を削り合ったライバル的な2頭なのだが、この馬は先日阪神大賞典で5着した。展開も不向きな中だったし、牝馬の3勝クラス馬がG2でこれは割と快挙だと思ってる。つまりそんな馬とバチバチやってたゴールドプリンセスとほぼ互角だったタイムオブフライトは実質オープン馬だと思っていい。(暴論)
そんな実質オープン馬が今回53キロで買えるのだからお得でしかない
なお58キロで出た前走御堂筋Sだが、少頭数なのになぜか直線で死ぬほど詰まってたのであれは見ないことにしたい。
間隔詰めて3戦目だがその分オッズがついているし、1番人気のナイトインロンドンとは松籟Sで1.3差も先着している。十分勝ち負けできると見る。

阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2/芝1600)


☆⑨ウンブライル(川田)

 前走の東京新聞杯は大敗したが、長期休み明けで+22キロは流石に成長込みでも余裕があったし、ハミを取らなかったり、内にかなりバイアスが働いたレースと言うこともあり力負けではない。NHKマイルはまさに鬼脚というキレ味で突っ込んできてアタマ差2着。勝ち馬&上がり2位のシャンパンカラーとは0.4差の34秒フラットの上がり3Fを計時し、一頭違う脚だった。まあその後のNHKマイル組を見ると目を覆いたくなるのだが・・・この馬だけは強いという線はあると思う。見限るには早い。

今回は何より11頭立てと比較的少頭数であることを買い材料にしたい。出遅れたり、操縦性がよくなかったりでスムーズさを欠きやすいので、シンプルにリスクが下がりポテンシャルで勝負出来るなら面白い。
2歳時の話にはなってしまうが阪神1400のもみじSの勝ち方が秀逸で、スローを最後方付近から押し上げ、直線向いて3馬身後方から猛追、一瞬で追い抜きゴール時には逆に3馬身差の快勝。ここでも上がりは33.5、上がり2位とは0.8差。この爆発力はマスクトディーヴァに全く引けを取らないと思ってるし、マイルならこちらに分があると見る。
フルゲートで出力が安定しなかったが、今回はもみじSぶりに少な目の頭数で走れる。しっかり川田を配したのも期待の表れ。やや時計が掛かって外差し気味になってきた阪神芝も合いそうだ。ここは人気を落としたタイミングで買ってみたい。


中山11R ニュージーランドトロフィー(G2/芝1600)


 ☆⑦エコロブルーム(横山武)

なんか武史買うの久しぶりな気がするな・・・。朝時点だけどこの馬に6倍もくれるなら正直一択な気がするんだが、どうなんですかね?
折り合いを欠かずにスムーズに運べる先行馬。前走のシンザン記念は差し馬が殺到する展開を4番手から粘りとおして2着。このレースは川田ノーブルレージャーの思い切ったコース取りが秀逸で、路盤がボコボコだった京都芝の真ん中外目を一頭だけ通していった。内容的にはほぼ互角に見たい。そのノーブルロジャーも毎日杯できっちり2着し力を示したし、この馬も相応に評価すべきだと思う。今回も動きやすい枠だし、中山1600の形態なのでスムーズに前を取ればここも勝ち負け。正直、ボンドガールは僕は結構疑ってるのでここで人気を吸ってくれるなら積極的に別の馬を買いたい。
ついでに言えばこの馬の半兄はラーゴムである。ラーゴムは何度も僕のお金をかすめ取っていった思い出のある馬なので、この辺で投資額を返済していただきたい。ラーゴム金返せ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?