見出し画像

【競馬予想】単勝一点男はこの馬を買いたい【京都牝馬S】

タイトルのフォーマットが定まらない

おはようございます!さめしまです
予想は定まっていきたい所ですね・・・。
昨週は日曜日まさかの寝坊で、記事はお休みしましたが京都記念は本命プラダリア単勝一点で🎯

土曜記事は人気薄26倍のサンズオブタイムが3着に絡むとかもありました。引き続き調子はまあまあな感じで、そろそろデカめの単勝をズドンとお届けしたいところ。

今週は4重賞ですが、目移りしますね。全部はやらないかなあ?

とりあえずのところ、京都6,9R(つばき賞)、11R(G2京都牝馬S)
小倉10R(2勝C皿倉山特別)の計4つ
をお届けしようと思います

京都はこの冬稼がせてもらってますからね、ご期待ください。頭数が少なめなのも、単勝党的には狙いやすいですね。
小倉も感じは良いのでそろそろアタリ引いてもと思うんだけどな?懲りずに爆穴単を仕込んでます。

オッズや予算の都合でヤメたり、急な閃きで別な馬買うこともありますがどのみち事前ポストもするのでご了承をば。ダイヤモンドSもやる気出たらやるかも?

イカの天ぷら

*******

【最近の単勝的中】

2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 中山11R ニシノレヴナント4.6倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年回収率は115%

※注意事項※

・料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

今日は全部読めます(それはそれとしていいね&リポストして❤)

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

・仲間内のコミュでいっつも貼り付けてた文章を流用してるのでなんか違和感あることもあるかもしれませんがご了承ください

*******

おしながき


京都6R (3歳1勝C/芝1400)

☆⑦アンクルクロス(長岡)

 今週のフェブラリーSで長岡騎手はガイアフォースの鞍上に抜擢ということで、気合が入ってると思ってますのでどこかで狙いたいなと思ってたんですが、ここかな。とにかく追切が良いですね。これは良化してそうです。

前走では1200で勝ち馬に2馬身差つけられて2着と、完敗なのですが最後は詰め寄る脚色は見せてますし、さらに3着とは3馬身半つけてますので、いいですよね。馬群で折り合えてましたし最後の伸びを見ても1400に伸ばすのもいい方向に出そうです。

①ヤマニンアストロンは前回狙ったのですが、気性が幼すぎて真っすぐ追えないという欠陥を抱えており、⑧ナムラアトムはなかなか負荷の高い前走で時計も良く人気も納得ですが、初期小倉特有の高速馬場&レベルも疑問だったのかな?て感じで、このオッズ差なら逆らいたい。
頭数的に7倍ついてくれたらおいしいなあと思ってます。


京都9R つばき賞(3歳1勝C/芝1800)

☆⑥サブマリーナ(岩田望)

 完全にハイレベルなのがバレてしまった京都2歳S組の④キープカルムが登場ということで、逆らうのがなかなか怖い感じですがこのオッズ被りなら面白いですね。そこまでの力差は無いはず。

前走は同条件で中団インから2頭目でおさまり、早め抜け出して抜かせないというセンスある内容で、豪脚一閃という感じではないですが強い勝ち方だと思います。まだまだ追って伸びる感じもあり、庄野厩舎の京都×芝中距離も、卍式的には結構アツい条件。
岩田望来騎手も先日マスクトを飛ばした件でいろいろ言われますが、平場では引き続き好調で、期待してみたいです。

小倉10R 皿倉山特別(4歳2勝C/芝2600)

☆⑫ナムアミダブツ(藤懸)

 出ました爆穴!朝時点では33倍ですか、多分もうちょい行くかな?
指数的には稀に見る大混戦で、だいたい皆チャンスある感じなので、それなら当然のように人気薄から入りたいです。

小倉2600は0-1-1-3としており、変なコースリピーター定期ですね。
父オルフェーヴル、母はエアトゥーレということで、あのシルヴァーソニックの全弟でございます。この馬もやっぱりステイヤー。なんでこんな名前つけたの
去年はほぼダートの長めを使ってきた馬で、結果的にそんな合わなかったのかな?て感じで、芝に戻した前走は出が悪く、開幕週福島だったこともあり位置を取らないと話にならなかったので、まあ大目に見たい。本来は前目で運べる馬ですし、馬場指数±0前後に良績が集中してて、時計の掛かる最終週小倉はバッチリなのかなと思います。藤懸騎手も地味にローカル長距離で買える騎手なので、期待しましょう。


京都11R 京都牝馬ステークス(G2/芝1400)

☆⑤ウインシャーロット(石川)

 目移りしちゃうメンバーですが、この枠このオッズならまあこれですね。マイ格言「内枠のウイン」。昨年の2着馬です。1400で2勝C~リステッドを3勝の実績。分かってても1400はスペシャリストが強い条件ですからね。
10か月ぶりくらいのレースで人気を落としていますが、乗り込みはかなり入念で、これはこの一鞍を狙いすました復帰と見たい。

前で運ぶ形になればとにかくしぶとい馬で、メンバー見渡しても主張したいのは⑯モズメイメイかな?て感じで、田口君の出方が怖いですがグイグイ来たら番手でも運べますし、そもそも出足も枠の利もこちらにあるのでマイペースに運べる率は高いと思います。

今の京都芝の内外傾向が不明ですし、ナムラクレアは強敵なのですが1キロハンデもありますし、浜中騎手はこの馬この枠だと安全運転して外を回すきらいがありますし、短距離で逃げて不利になるなんてことは基本ないので、二桁オッズならここ1択と見てます。凌ぎ切れ!
石川さんには外連味のない一手を見せていただきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?