見出し画像

【競馬予想】単勝一点男はこの馬を買いたい【中山牝馬Sなど】

割引あり

寒すぎて布団から出るのに30分かかりました、変温動物さめしまです。
だるい・・・来月引っ越しするからその書類作成もしないとだし、会社の提出物もいろいろ・・・でも競馬もやりたい

言うてても仕方ないので、とりもあえずハンテンを羽織りコーヒー淹れて、まずは今朝の予想からということで。

さてさて先週もバチコリでございました

チューリップ賞のスウィープフィート、大阪城Sのステラヴェローチェ!
配当的にもなかなか妙味のあるところを買えてよかったです。特にステラは、2021クラシックから競馬を見始めた者としては愛着のある馬ですからね。リステッドで7.7倍で買えるなんてね・・・。

2024年に入ってから重賞の単勝一点獲りは6本目、ちなみに弥生賞も一応2着(シンエンペラー)なので、調子は流石に良いですね。ただ的中率は相変わらず僕の平均値の15%を維持してるので、上振れではないのが単勝アプローチの強いところです。

さて今週から小倉に替わり中京開催が始まりますが、今日のところは見学しようかなと思ってます。
理由はこちら。本日時点の各競馬場回収率。

左回り△なんですよね、ずっと。東京中京新潟はなんか感覚が合いません。(去年は新潟でかなり跳ねたの獲ってプラスになりましたが)
ついでに言えば今年の的中はすべて芝の特別戦です。なので芝の右回り・特別戦が今のさめしまのスイートスポットって感じです。
馬券購入者にも得意条件ってあるんですよね、馬と同じ。皆さん自分の得意不得意自覚してますか?

まあ流石に左回りやダートを捨てるのはアレなので、チャレンジはしていきたいです。中京に関してはチャンピオンズカップもありますし、中京ダートを狙い撃ちで勉強したい感もあります。


↑※前説が長すぎるのでカットしたい方はこちら

金鯱賞は流石にやります。ここは、今年初めて馬連ワイドも活用しようかな?と思ってます。
競馬友達が、先日の中山金杯の馬連ワイドをガッツリ当てて、年プラ確レベルで跳ねてるの見ると、馬連も適宜使っていきたいですね。
去年も結局一番跳ねたの、京都2歳Sの馬連でしたね。

すいません喋りすぎました。
予想前に1000字使いそうなのどうなん。
今日は中山7,11,12の三鞍。オール中山・芝です。
週中からの雨残りで、重スタートとなってますが今日は晴れる感じなので回復傾向なのかな?とはいえ内馬場は先週時点で鶴橋肥満の頭みたくなってるので、タフな外差し馬場という前提で。
年初の京都を攻略できたように、最近タフ馬場の方が感覚が合いますので、まあ話半分でご期待ください。

イカの天ぷら🐙

*******

【最近の単勝的中】

3/3 阪神11R ステラヴェローチェ 7.7倍🎯
3/2 阪神11R スウィープフィート 9.7倍🎯
2/25 中山11R マテンロウスカイ16.1倍🎯
2/18 小倉11R エピファニー5.6倍🎯
2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年のトータル回収率は115%

※注意事項※

・料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

・仲間内のコミュでいっつも貼り付けてた文章を流用してるのでなんか違和感あることもあるかもしれませんがご了承ください

*******



中山7R(3歳1勝C/芝2000)

ここから先は

1,958字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?