見出し画像

【競馬予想】単勝一点男はこの馬を買いたい【フィリーズRほか】

予想書かない言うたけどなんか元気なってきたので書きます

昨日はちょっと掛かり気味で文章がクソ長かったので今日はもうさっさと本題に。
阪神10、11R、中山10、11Rの4鞍を推奨。多分僕は予算の都合でこのうち2,3つ買う感じになりそう。
金鯱賞はねえ・・・単を買うイメージがどうしても湧かないので見学方向です。前言撤回で申し訳ないけども

まあ昨日買わなかったゆきやなぎ賞で1着来てますし、僕が買う買わないはあんま関係無かったりします。

今日は天気が良いので全部無料です。かわりに読了がわりにハートマークをぽちっとしてくださいね

以下テンプレ

******


【最近の単勝的中】

3/3 阪神11R ステラヴェローチェ 7.7倍🎯
3/2 阪神11R スウィープフィート 9.7倍🎯
2/25 中山11R マテンロウスカイ16.1倍🎯
2/18 小倉11R エピファニー5.6倍🎯
2/11 京都11R プラダリア4.0倍🎯
1/14 中山11R ダノンデサイル11.5倍🎯
1/13 中山9R ミラビリスマジック3.5倍🎯
1/7 京都10R ゴールデンスナップ3.2倍🎯
1/6 京都11R コレペティトール16.5倍🎯
12/23 京都11R ウインマーベル9.6倍🎯 

ほか2、3着多数。さめしま的には1着以外はハズレですが、何かのお役に立てれば。昨年のトータル回収率は115%

※注意事項※

・料金設定してますが、リポストで無料なのでぜひXからリポストしてください!定価でご購入の場合はさめしまのビール代に消えます

・さめしまは単勝信者なので、基本的に【単勝1点】で買うことを想定して予想してます。ただ参考にされる場合は軸でもヒモでもご自由にどうぞ。

・あくまで事前の推奨で、オッズの動向などでさめしまは買ってない場合がありますのでご了承ください。(買った馬はレース直前になりますがすべてツイートしてます)

・仲間内のコミュでいっつも貼り付けてた文章を流用してるのでなんか違和感あることもあるかもしれませんがご了承ください

*******

阪神10R オークランドTRT(3勝C/ダ2000)


☆⑬ダディーズウォリア(浜中)

 ダートから逃げてばっかでもいられないですしね、週に1度は買いたいですね
さて昇級初戦4歳馬、同コース2戦2連勝中のコースマイスターですね。
ダートは強い馬がなかなか引退しないのでクラス間のレベルが高く、いかにも地雷臭がする馬なのですが、今回の3勝クラスぶっちゃけレベル低めですね。
3勝クラスで馬券に絡めてないマルブツプライドが想定1人気(福永先生人気で、多分直前で下がるとは思う)、以下の馬も、どんぐり感あり持ち時計的にも十分足りるので、それなら枠と勢いと適性を買いたいなと。

このコースは中央ダートのなかでもかなりタフで、逃げ馬は潰れやすく、どちらかというと逃げ馬を見る位置、またはまくって4角先頭みたいな競馬が向いてて、芝スタートなので基本外から買いたい。ということで、ドンピシャなのかなと。それでいて現時点では6番人気と、昇格初戦相応の評価なので、推奨しときます。
浜中さんも長丁場で信用できる騎手と思ってて、個人的にも毎年+を出してくれてるので、大好き。


中山10R 東風ステークス(L/芝1600)


☆⑭ノースザワールド(横山和)

「とうふう」じゃなくて「こち」なんですよね。東風吹かば~みたいな歌がありましたよね。

さてさて毎日王冠6着馬、全然人気無いですね。2勝3勝クラスで、長らく門番を務めてた馬で、条件戦やってた人にはおなじみの馬なのかなって感じで、オープン入ってからは馬券に絡めてないですが、戦ってきた相手は錚々たる馬たちで、ぜひ戦績一覧の勝ち馬を見てほしいなと。

前走はダートで度外視、福島記念は、表記は良ですがこれ実際は特殊馬場のクソ重馬場で、適性がモロに出たのでこれも度外視でいいと思います。
速い脚は無いので少し時計がかかるぶんには、むしろいいのかなと思って、今の上がり掛かるけど時計出ないこともないみたいな中山は合いそうです。
中山芝1600というと内有利のイメージですが、実のとこ稍重以上になるとほぼ内外フラットで、ピンク帽子で過剰に割引かれるなら面白いと思います。
横山和生騎手は8枠からの競馬を得意としてますしそこも良いですね。

ただ決め手にはやや欠けますので、ここは思い切った策に出てほしいです。逃げ馬の⑥セッタレダストが居ますが、特に出足が速い馬ではないので、出方次第でハナを奪ってもいいと思います。もしくは縦長の番手につければ、ですがこれはまあやってみないとですね。
和生騎手は「なんかやる」ができる騎手なので、ひと工夫が見たい。それが許容できるオッズでもありそうですし。

阪神11R フィリーズレビュー(G2・桜花賞トライアル/芝1400)


☆⑥シカゴスティング(鮫島駿)

 オッズが散っており極めて的が絞りづらく、スルー方向のレースでしたが、「この程度の人気なのか」と思ってしまったので、推奨させていただきます。

とにかく「前走阪神JFを先行して負けた馬の巻き返し」を念頭に狙うレースで、去年なんかも前行ってJF大敗したムーンプローブが2着に来てますね。
阪神JFは2歳牝馬の大目標で桜花賞直結のレース。やはり各自仕上がったなか厳しい流れで行われ、レベルは自然高くなるので、ここで前に行ける馬ってのはそれだけである程度評価できるのかなと。

それならばレコード決着を逃げて5着まで粘ったこの馬を、距離短縮で素直に評価したいですし、10倍前後をうろうろしてるのはオッズ甘いかなと感じます。
同コースのファンタジーS勝ち馬⑤カルチャーデイなんかもその点資格はありそうですが、こちらは逆噴射したわりに今回もそこそこ人気してるので、比較でこちらかなと。
ただ体重は増えてきてほしいですね。

ただ阪神JF3着で出てきた①コラソンビートは強力で、内心「桜花賞は長い」と見て賞金を稼ぎにここに出てきたもので、割と勝負度も高いと思うのでマジレスは大いにありえます。
しかし差し馬なので、1枠でやらかしてくれないかなという感じ。綺麗にインアウトされたらごめんなさいですね。
実際キャラが似たナムラクレア先輩も、一昨年1.7倍の人気を背負いながら、2枠から外を回して取りこぼしてますので、歴史は繰り返すのかもなと。


中山11R アネモネS(L・桜花賞トライアル/芝1600)


☆②テウメッサ(津村)

 勝ち上がりまで4戦もかかってしまいましたが、前走2月に行われた東京未勝利の勝ち方が出色ですね。
インで閉じ込められ万事休すになりかけるも、残り2F過ぎで進路を見つけるとギュインと伸び-0.4差もつけました。これ強いですね。映像を見てほしいです。

またこのレースは+14キロでの出走であり、成長による一変だとしたら面白い。こういう馬好きです。

人気も手頃だし、権利取りに失敗した馬たちより遅れてきた大器を買ってみたい。何ならここではモノが違う可能性もあるのかなと見てます。
ただバレそうなので、オッズはデリケートですね・・・
強い相手と戦ってきてる⑧ラヴスコールもいいかなとは思いますが。

1番人気に推された①キャットファイトは、アスター賞で僕も買って美味しい思いをさせてもらった馬で、能力は高いと思うのですが気性難が出ていまして。阪神JFでは抑える鞍上と喧嘩。前走の坂井騎手の乗り代わりが、これまた大失敗で、ぶっ放してしまったので今回は大野騎手に戻って1枠から我慢ができるのか不安です。舐められるならですが名は売れてる分、妙味は無さそう。馬は買い時ですよねえ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?