見出し画像

あいみょんの音楽って、

数日前、お祖父ちゃんが胃癌になった。なんて言葉をかけるか、とても迷った。お祖父ちゃんの前で病気なんて言葉に出したくないから、6月にリニューアルオープンされると我が家で話題になっていた、「スマスイいこな!!!!」って咄嗟に声が出た。
こんな言葉で愛が届いたかな… あたためてあげたい全力で。

言葉って難しくて、数日間考えてた。伝えることって難しいよな..。

今日の朝、プレイリスト聴いてたらあいみょんのハートが流れてきた。ハートって恋愛の歌やんか、でも、涙出てきて、勝手に救われてん。

どんなときも私にはあいみょんの歌が側にあって、感情に困ったとき、嬉しいとき、どんなときも、ふと手にとれる生活必需品みたいで。例えば朝起きて確認する目覚まし時計みたいに、寒いとき飛び込む布団みたいに。お腹がすいたら無意識に開けてしまう冷蔵庫みたいに、当たり前のように私の回りに存在するもので、それは馴染みのあるインテリアのように並んでて、自分で選んだお気に入りのあれやこれ。そこに並んである、大好きなぬいぐるみとか、無意識に足で触れちゃうカーペットみたいなものでもあったりして、

そんな生活みたいに欠かせない大切な音楽を与え続けてくれる、あいみょん。みょんちゃんに、いつも歌声を届けてくれてありがとうって伝えたくなったよ。

スマスイ、行けますように。

♥️♥️♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?