見出し画像

カニヘンダックスフンド・椎間板ヘルニア・術後記録②〜回復!〜

思えば、昨年末は
ルナ様の椎間板ヘルニアで青ざめました😨


上の画像は、近影です。
夫の食べているドーナツを見つめております。


手術をして、4日入院して、退院してから
2週間くらいはヨタヨタしておりました。


脚の筋肉が固まらないように
「自転車こぎの動き」を1日に何回も。


日にちが経つにつれ
脚もしっかり立つようになってきて
来月で術後1年になりますが

発症前の状態が100だとしたら
70〜80くらいまでは回復しており
知らない人は、見てもわからないと思います。


走り回るし、できないこともありません。
急なスロープがちょっと苦手くらい。


最近、気づいたのですが、ルナ様…

前腕と肩がムキムキに進化している!!



ヘルニアによる、腰〜後脚へのダメージを
前腕の強化でカバーしているっぽいです。


車で例えるなら、FRからFFになった感じ。


何はともあれ、元気になってよかったです🥰


冬は冷やさないように気をつけます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?