見出し画像

【受験生必見!】JDA eschoolを活用しよう

このたび日本皮膚科学会HPでJDA eschoolというものが公開されたとのお知らせがでていました。
なんぞ?と思ってみたところ、これは勉強に使えそう!と思ったので、記事にしました。

JDA eschoolはオンライン教育コンテンツであり、オンラインで色々な病理写真などが勉強できるシステムです。
リンク貼りました↓
ID、パスワードは日本皮膚科学会hpと同じです。

現在公開されている項目としては
01 教育実習セミナーの専用ページ
02 JDA ePathology
があります。01は申込者した閲覧できないようになっており、セミナーの際に使用するのでしょう。
02に関しては今まで皮膚科病理道場(総会でお金を払って受ける講習)で使用された、病理写真が疾患ごとに掲載されています。

これ、とっても便利!
そして、皮膚科専門医試験作成委員会のメンバーが皮膚病理道場も監修していることが多いので、今後はここから病理写真がでることも多いのでは?と思われます。

専門医試験受験者は必見じゃないでしょうか?
専門医試験受けない方も病理写真の勉強になるし、これはよい!(わたし、病理苦手です、、、)

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?