見出し画像

ドザジ タンジェリン

柑橘好きとしては、オレンジとの違いが気になるところ!
フマリのタンジェロと似通った味わいなのかな〜。

味わいと香り、煙

フレーバー自体の香りとしては、フルーツそのものというより、入浴剤のオレンジとかみたいなちょっと人工物っぽい香り。
葉の状態がシロップぼたぼたでもなく、ほぐれててふんわりさせやすくて好きだな、この感じ。
吸ってみると、やはりタンジェロに近い。オレンジよりは日本のみかんに近い甘み。
酸味はなく、ハウスみかん食べてるみたい。
煙の質も悪くない。ブタよりはやや劣るかな程度。ただ、思ったより煙が薄めかな?そのせいか味わいの出方もやや薄め。
濃いのが好きならフマリのタンジェロのほうが優秀です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?