見出し画像

ブタ ピニャコラーダ

ピニャコラーダってのはカクテルの1種で、ラムにパイナップルジュースとココナッツミルクが入ったものなんだけど、これがシーシャになるとわたしは本当に相性が悪い。
色々原因を考えたんだけど、わかんないんだよね〜。

味わいと香り、煙

パイナップルの香りがメインで、ココナッツの薄い爽やかな香りをほんのり感じる。アルコール感は特に感じられない。カクテルとして飲んでもラム独特の香りってあまりしないもんね。
吸った感じもパイナップルの甘みとココナッツの甘みと爽やかさが美味しいんだけど、とにかく問題は煙。
めちゃくちゃ喉痛くなる。アタックが強いとか、質が悪くてイガイガするとかではないんだけど、とにかく喉が痛い。これはブランド問わずピニャコラーダといえばこれなんだよね。
アルコール感を出そうとした結果なのか、わたしとの相性悪いだけなのか……。
ブタなら煙優しいからいけるかと思ったんだけど、ダメでした〜。

次は何かとミックスして緩和できるか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?