見出し画像

ブタ アールグレイティー×ブタ グレープフルーツ

フレーバーティーがあるくらいだから、アールグレイは絶対フルーツミックスが合うと思うんだなあ。
ということで、グレープフルーツと合わせてみました!

ミックススタイルと割合

アールグレイよりグレープフルーツのほうが主張が強いので以下の割合でぐるぐる混ぜ。

味わいと香り、煙

混ぜたフレーバーを嗅ぐと、グレープフルーツの強めの香りにふんわりとアールグレイが感じられる。
味わいもまずグレープフルーツの酸味苦味をほんのり感じるフルーティな甘みにあとからアールグレイの茶葉の香りがふわっと感じられてとても美味しい。
これはミックスの割合もちょうど良かったと思う。
煙はブタらしくそこまでウェッティには出ずにドライなやや薄めの煙。喉へのひっかかりは感じない。

ここにさらに足すとしたらミントを少し入れてすっきり感をプラスするくらいかな。

#シーシャ #フレーバーミックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?