見出し画像

マザヤ レモンミント×デバジ パッションフルーツ

暑いとすっきりしたフレーバーが吸いたくなる……。
レモンミントは定番なだけあって吸い飽きない!

ミックススタイルと割合

レモンミントだけってのもな、と上にほんの少しパッションフルーツを。

レモンミント9盛った上にパッションフルーツを1乗せる2層盛り。

味わいと香り、煙

最初の40分程は初めにパッションフルーツの甘みがふわっときて最後レモンミントの味わいがほんのり感じられる程度なのが、徐々にレモンミントが主体になっていく変化が楽しい。
50分ほどするとほぼレモンミントしか感じなくなります。
少しびっくりしたのが、この盛り方だとパッションフルーツのアタックの強い煙が出ない!
長時間同じフレーバーだと飽きてくる人には2層盛りはいいかもしれない。

ほんのりサマーエアー感出るかなと思ったけど、フレーバーが混ざりあった味わいというよりは、割と単体で出てきたので、また違う感じになりましたが、まあこれはこれで。

#シーシャ #フレーバーミックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?