見出し画像

ブタ バブルガム×ブタ ブラックグレープ

ミックスの楽しさは、こんな味になるかな〜って考えたのを作ってその通りにできたときの嬉しさもある。この間のパイン飴なんかはまさにそれが嬉しくて楽しくて、美味しかったから最高だったなあ。
てことで今回イメージしたのはこれ!

ミックススタイルと割合

手持ちのグレープがブラックグレープしかなくて、けっこう濃く出るやつなので、

バブルガム多めの割合でぐるぐる混ぜにしました。
あくまでも主体はガムで、香料としてグレープがふんわり香るイメージで。

味わいと香り、煙

混ぜてる時はちょっと馴染んでないかなーって感じでそれぞれが主張してる感じでしたが、吸ってみるとなかなかに仲良くしてくれてて、チープなグレープガムの味。
煙は最初の10分ほど少し濃くてキツい感じがあったけど(ブラックグレープのせいかな?)、落ち着くとブタらしい煙に移行しました。
グレープはアルワハ グレープとかを使う方が美味しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?