見出し画像

アフザル ライム-レモン×デバジ パッションフルーツ

美味しいミックスの発見はシーシャの楽しみのひとつ!
今アルワハ サマーエアーが人気と聞いて、擬似サマーエアを目指しました。笑
本家吸ったことないから再現できてるかは不明ですがね……。

ミックススタイルと割合

ライムレモン6:パッションフルーツ4

パッションフルーツは単品で吸ったときに酸味のあるフレーバーにありがちなグッと喉にくるアタックが気になるのでやや少なめで、完全にぐるぐる混ぜにしました。

味わいと香り、煙

ライムレモンの柑橘ならではの爽やかさと、パッションフルーツのトロピカルで爽やかな甘みがとても相性がいい。
ミックスしたフレーバーがどちらも酸味のクセがあるものなので、立ち上げから10分程度は喉にアタックのある煙が気になるけど、それを超えるとスムーズな煙に変化します。
レモンをもう少しクセの少ないフレーバーにするともっと美味しく吸えるのかなあ。
温度は少し低めを意識するといいと思います。

夏らしいお気に入りミックスになりそう♡

#シーシャ #フレーバーミックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?