見出し画像

アルファーヘル バニラ×アルファーヘル ミント

バニラ好きとしてはアルファーヘル バニラが今のところ1番好き。
そんなバニラの定番ミックス!
余談ですが、あれこれ奇を衒ったミックスよりもわたしはだいたい想像つくミックスのほうが好き

ミックススタイルと割合

ここは素直に半々をぐるぐる混ぜで。
ミントはどこのブランドでもよかったんだけど、同じブランドのほうが馴染みがいいかとアルファーヘルにしました。
が、後述の通り煙感を考えるとアルワハとかにしたほうが無難かもしれない。

味わいと香り、煙

まあまあたぶん誰もが想像する通りの味わいと香りです。
バニラのふんわり甘い味わいにミントの爽やかさが美味しい。
惜しむらくは煙感。アルファーヘルの中では割とスムーズなほうだと思うんだけど、やはりこの荒い煙はやや苦手な部類に入るレベル。

アルファーヘル バニラは美味しいのに主張強過ぎなくてミックスにいろいろ使えるから甘い系が苦手じゃなければ1箱あると便利。

#シーシャ #フレーバーミックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?