見出し画像

最近の皮膚について

こんばんは、自称皮膚むしり症の喫煙チワワです。

いや多分絶対そうだと思うけど、病院行って診断されたわけでもないし、もしかしたら私がとんでもないかさぶたむしり癖があるだけの人かもしれない(それを皮膚むしり症というのか?)

まぁ何はともあれ、夏ですね。

春は乾燥、夏は汗、秋はどっちも、冬乾燥で皮膚が年中痒くてたまらない。

年中保湿クリームを塗っていますが、最近なんか気付いたことがありましてね。

保湿クリームを塗らなかったところがピンポイントで痒くなる。

当たり前やん〜と思う人多いと思うんですけど、これがなんか体に粗探しされてるみたいで結構ムカつくんだよ。

いちばんムカついたのは足の裏。

足の裏ですよ?そんなとこ保湿クリーム塗らんくない??塗る人、黙って読んでてください。

風呂上がって足の甲から手の甲に至るまで塗って、よっしゃ寝るぞ〜って布団入って夜中に目が覚めたら足の裏が激烈に痒くて絶望した。

さらにここ最近は、仕事柄手を洗うことが多いからなのか、1回の塗布では保湿では足りなかったらしく手の傷が日に日に増えている。

寝てる間に掻きむしったらしく、夜中に目が覚めたら手に傷ができ、滲出液が垂れ、熱を帯びてヒリヒリする感覚が手に張り付いていた。

さらに私は寝ぼけた頭で傷を噛みまくり、健康な皮膚まで食いちぎっていた。

朝起きたときの手の惨状に、自分に嫌気がさした。

そろそろ本当に病院行ってちゃんとした薬をもらったり、治療方法を聞くべきなのかもしれない。

とりあえず次の給料日がきたら皮膚科に行こうと思う。

ここに書けば皮膚科に行こうという気持ちを保てる気がする。

もし見てる人いたら、20日以降に「皮膚科は?」と聞いてください。

あとおすすめの保湿クリームあったら教えてください。

本日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?