思想解剖#002『金・金・金』

のび太はしずかにこう言った。
「しずかちゃん、僕は頭も悪いし、顔も悪いし、性格も悪いし、バカでグズで使いっ走りで臭くてデブでワキガでのろまでハゲで一生ジャイアンに怯えて暮らさなきゃだけど、君を愛する気持ちは誰にも負けない!だから僕と結婚してくれないか?」

しずかはのび太にこう言った。
「のび太さん、たとえあなたがエイリアンだって私は一生あなたについていくわ!」

のび太はしずかにこう言った。
「僕、お金持ってないけど、それでも僕と結婚してくれる?」

しずかはしばらく考えてのび太にこう言った。
「私…スネオさんにも結婚申し込まれてるのよね…」

ドラえもんはのび太にこう言った。
「のび太くん…強盗でもする?」

のび太
「それよりスネオを殺る道具を出してくれ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?