見出し画像

5月以降の活動について&近況報告♪

実に大変な毎日ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
不便で不自由な生活ですが、皆さまが健康で安全で少しでも潤いのある時間を過ごしていれば、と願うばかりです。

以下、生徒の皆さまをはじめ、お世話になっている皆さまへのご挨拶をかねた近況報告です。

5月以降の活動について。
緊急事態宣言延長(5/2現在未確定ですが)を受け、5月も引き続きレッスンは東京・大阪とも中止とさせていただきます。
オンラインレッスンですが、4月はかないませんでしたが、5月の中旬頃に始めたいと思っています。今までの生徒さんも、ご新規の方もご参加いただけるものを考えています。

このコロナ騒動において対面のレッスンを再開出来るのはかなり先かなと思えてならないので、レッスン用に使っている今のアトリエを5月末で退去することに致しました。人が来なくなるなら駅前にいる必要はなくなりますので。。
膨大な荷物を置くためのトランクルームを仮予約しましたので、そちらに荷物を移してから、必要に応じて新たなアトリエを自宅近くに探すつもりです。

決定事項ではないのですが、9月まで(対面の)レッスンを休むつもりでおります。オンラインレッスンと物販と作家活動をして過ごす所存です。

まだ多少迷ってはいますし、意外と早く収束するかもしれないという思い(希望)もありますが、少しゆっくりしようかなーなんて。作りたくて作れていないものもたくさんありますし。動画も撮って未編集のものが結構ありますし。
コンテンツ(見本とか事業内容とか)を増やして再出発、みたいなのを思い描いています。

もちろん情勢次第では夏頃に再出発の可能性もあります。

4月初旬の右肘の手術から3週間、先週抜糸をしてギプスの長さが半分になり、手の動きがだいぶ楽になりました。退院後にちょっと無理をしてリバティの三角巾やマスクを作って肘をひねってしまって大反省。その後は本当に大人しく過ごしております。

まだプリーターは動かせませんが、InstagramとBASEのSHOPから再開しております。(InstagramのShopは非公開なので、フォロー申請して下さい。よくわからない方以外は承認しています。)

Instagram
BASE

現在は一日おきに徒歩でアトリエに出勤。
大体ですが、13時〜17時の滞在です。あとはStay home.
買い物にもほとんど行っていないので自分ではまずまずの自粛ぶりと思っています。
しばらくゆるゆるな仕事ぶりですが、また生徒の皆さまをはじめスモッカーの皆さまのお役に立てるよう頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

またレッスンでご一緒出来る日を心待ちにしております。

皆さまの安全と健康を心よりお祈りしております。

スモッキング・コルベイユ(スモッキングラボ)
堅田美枝子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?