見出し画像

そみまる新聞まとめ(11月発行分)

こんにちは!そみまる(@smmrbiz)です。

大好評!……ではない(笑)そみまる新聞をまとめてみました。
テキストや音声での補足もあわせていますので、
もう知ってるよ!って方もぜひのぞいてみてくださいね🌟

🗞《Kindle出版ってなんだ?》01号

01号

▶︎ツイートはコチラ

✍︎ Kindle出版メリット補足

・ストック型ビジネス
 勝手にお金を生み出してくれる
・1P読まれれば0.5円の印税
 0→1 すぐ達成できる
・読者の層が良い
 購買意欲のある方が基本的に多い
・“作家”としての権威性がつく
 電子書籍出版は「すごい」と思われる

🗞《印税70%には条件がある》02号

02号

▶︎ツイートはコチラ

🗞《これがおいしい!2つの印税》03号

03号

▶︎ツイートはコチラ

🗞《Kindle unlimitedって?》04号

04号

▶︎ツイートはコチラ

✏︎ そみまる新聞補足
(KUでインプットする際のコツ)

・同ジャンルを《多読》すること
・見え方が変わって、理解が深まる
・良い本/悪い本の見極めがつく
・インプット3アウトプット7
・アウトプットはTwitterがおすすめ

🗞《出版後必須!無料キャンペーンについて》05号

05号

▶︎ツイートはコチラ

🗞《無料キャンペーンの印税は発生する?》06号

06号

▶︎ツイートはコチラ

✐ Kindle出版無料キャンペーンについて補足
メリットとして《権威性が付く》ことを
忘れていたので補足しました✨

また、ロイヤリティについて
「結論わからない」としましたが、
正しくは
「ロイヤリティは一切入らない」で確定です!

🗞《カテゴリーは2つじゃない》07号

07号

▶︎ツイートはコチラ

「知らなかった!」というお声をいただきました😊
そみまる新聞、役に立ってとてもうれしいです!

🗞《シリーズで出すならまとめ買いページ!》08号

08号

▶︎ツイートはコチラ

✍︎ まとめ買いページ補足
まとめ買いページの値段設定はできないけど、
シリーズを単体で全部買うより安いので、
読者へのメリットも大きいです✨

🗞《売れやすいジャンルはこれ!》09号

09号

▶︎ツイートはコチラ

✏︎ 補足
HARMの法則は、基本的に需要があります。
プラスして、

・普遍的なもの
・専門知識がいらないもの
・正解が複数あり、明確な答えがいらないもの

これらを選んでいけば書きやすいですよね😊
一般論はあってもあなたの経験が“答え”になるものを探しましょう〜👍

今後の目標

今月から実際にKindle出版をするので、
もうちょっとクリティカルな内容で
新聞をお届けしていきます^^

お役に立てる情報誌を目指しますので、
引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

わからないことやご質問などありましたら、
Twitter(@smmrbiz)のdmでも
お気軽にお声かけくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?