見出し画像

OFF/旅 @静岡東部 プリンの旅

⚠️パンフ掲載場所のネタバレを含みます⚠️

旅と書きましたが地元民です すみません
めっぞ、地元に来てくれてありがとう
地元の観光プリンってなんだかんだ食べたことない→これを機に食べてみるか



熱海プリンカフェ2nd

平日16時半、先客ほぼゼロ
沢山メニューある、食べ歩き用やイートイン限定も
プレーン(左)とかため(右)をテイクアウト
  • プレーン
    別添えのカラメルソースの入れ物が可愛い、カラメル苦め?主張強い!嬉しい! 苦みTier1
    プリンはなめらか濃厚、卵の味が少し強いかも

  • かため(2nd店限定)
    かためだ!(語彙なし) 瓶底にカラメルが入ってる こっちも卵の味が強かった気がする あまり覚えてない


修善寺プリン工房

平日14時、先客ゼロ
こちらも色々種類があって悩ましい
クラシックプリン(左)と修善寺プリン(右)をイートイン
  • クラシックプリン
    名の通り懐かしい味だったと思う、修善寺プリンよりなめらかだけど固め?だったかな……あまり覚えてない

  • 修善寺プリン
    固めでもっちり、甘さひかえめTier1
    ソースが黒蜜とカラメルから選べて楽しい(イートインだとかけ放題)


沼津深海プリン工房

平日16時半、先客ゼロ
買うもの決めて行ったからメニュー撮り忘れました
深海プリン(左)、深深海プリン(右)
プレーン(上)をテイクアウト
  • 深海プリン(1号店限定)
    ソーダゼリーとプリンって合うわけがな……
    ⁉️意外と合う クリームソーダの亜種?
    クリームみたいなプリンと爽やかなゼリーでちょうど良い感じになる、不思議、食感おもしろい!

  • プレーン
    とろとろなめらかバニラビーンズ系(?)、カラメルはほろ苦 とろとろ具合Tier1

  • 深深海プリン(2号店限定)
    深海プリンと違ってゼリーとプリンの境界が斜めになってる
    底に不透明な水色がいる、クリームかと思ったらソーダ味のプリン?だった おもしれ〜!


感想

個人的な好みは修善寺プリン、甘さひかえめ🎶で助かる
だけど王道の熱海プリン、変わり種の深海プリンも美味しかった 甘党の方はオススメです
どこも平日の夕方は空いてました
テイクアウトは空き瓶が思い出になるという気付きがあった



以下、写真を載せるコーナー

モンそ~さんでポスター再現を試みる
絶妙な表情をしていらっしゃる
カラメルの容器がかわいい
プリン紹介ねんたまくん
プリン仲良しねんたまくん
光らせろと聞いたので光らせたら、光った
何故か2号店のメニューは撮っていた
プリンは店舗前の自動販売機で24時間買えるらしい




余談
選べなくて複数買いした結果、2日間でプリンを7個も食べた 甘党じゃないのに
食べ比べしてる途中、甘さとクリーミーさにチョットダウンした(バカ) しばらくプリンはいいや……!
毎日3個近く食べてる環くんのすごさを身で知る