見出し画像

夢日記

私はよく夢を見る。
変な夢が多いので今日から記録していこうと思う。

最近よく見るのはずっと忘れられない人R君との夢(R君についてはまた今度話そうと思う)

どうやら彼はスパイらしく、次のミッションの相棒を探しているようだった。

その探し方というのが相手の夢の中に入り込み、次のミッションのシュミレーションをして現実世界でのミッションへの練習をさせようとゆうものらしい。

で、私の夢にもミッションの練習をしに入り込んできたみたい。

まず我々はボディースーツに着替え、水の中に潜る。
私の後ろに彼が着いていて、2人して頭からダイブするらしい。

最初の30秒は私が息を止める。(夢だけど実際に寝ながら止めてるっぽい。笑)30秒で底に着くからそしたら2人で共有しなければならない酸素ボンベを渡してくれる。

どうやら水の中はどこかの施設(基地?)になっているようだ。
そこには1枚の扉が。
そこに着いたら重りを外し、遠くまで見えるレンズになっているゴーグルを彼に装着。
(ここのやり方が夢の中だからよくわからない。何度も聞いてるんだけど完全には理解出来ていない)

ここからは彼におんぶをしてもらいながら、行動するらしい。

中に人がいなくなったのを確認し潜入。
中では呼吸ができるようだ。
どうやらどこかのスーパー?のバックヤードみたいな場所である(恐らくここは私がスーパー務めの経験から)
そこでボディスーツを脱ぎ、着替える。
なぜかオムツ装着必須。(謎である)

ペンギンの着ぐるみを上から被る私たち。
おんぶされたままだ。
銀魂のエリザベスみたいな?
中に二人いるってバレないためなのかな?

あるものをこっそり盗んで帰ってくる。
それはぬいぐるみみたいなものだった。
そこには大切なことが書いてあるんだけど·····
何かよくわからない。



ここまでが最近2回くらいみてどんどん話が進んでいっている夢だ。

このR君への想いが強すぎるからか彼はよく夢に出るんだけど、ミッション系が結構多いな。

例えば見せてくる数字を携帯に打ち込んで発信しろ、とか?
私自信が空飛ぶ機体になって彼が乗り込むんだけど、襲いかかる敵の攻撃を避けろとか。
短いけど覚えてるものもあるから、少しずつ小出しにしていこうかな!笑

夢日記、本日はここまで。