見出し画像

SNS断ちがうまく行くない

前の記事でもお話したが、最近わたくし失恋しまして。笑
前から興味があった引き寄せの法則など色々調べてみたりした(一部端折ってる所もあるけど)

SNSをやめる


というのを聞いた。

はー、なるほど。そういえば私は寝ても覚めてもTwitter、instagramの虜である。

好きな人がストーリーをあげた!キュンです!
好きな人が匂わせしてる!シュンです!

もうそれだけで一日の感情上がったり下がったりである。

更に過去の恋愛で浮気されまくっていた時期もあり私はネトストのプロだ(自慢することではない)
好きな人のツイートや何にイイネ!してるからまで気になってしまって、ほんっとうに気持ち悪いと思う。もう一度言う、気持ち悪いと思う。

会えない時に落ち込むのは、連絡が来ない時より嫌な投稿を見てしまった時の方だと思う。


と、言う事でさっそくアンインストール
アカウントは消す勇気が湧かなくて…(甘さの極みである)

結果持ったのは4日間。
確かにその間は他人と比べる事もなく、感情が穏やかだったな。

しかし私はやってしまった…
LINEミュージックで自分が聞いてる曲をInstagramのストーリーでシェア出来るのを知っているだろうか?

どうしてもシェアしたくて、再インストール。笑
その時に見た友達のストーリー、好きだった人のストーリーを見て
やっぱり落ち込んだわ(自業自得)

そこで気付いたのは、何かしらの自分の意思を発信できる媒体が必要なのかも。

で始めたのがnote

て事でまた今日からinstagramとTwitterをアンインストールしてるから、何日待つか試してみようと思う。笑


本当なら他人を気にせず生きたい
それが出来ないのは誰かに認められたい、私がここにいるって事を誰かによって証明してほしいってゆう承認欲求

どうやったって他人と関わっていかなければいけない世の中だと、SNS断ちは中々難しいのかもしれない。