見出し画像

BLUE ENCOUNT tour2021 〜Q.E.D:INITIALIZE〜@高松 レポ&感想

BLUE ENCOUNT tour2021 〜Q.E.D:INITIALIZE〜@高松のレポ&感想です。

各曲のメンバーのカッコいいポイントは私の言葉では伝えきれないので、印象的だった言葉や出来事を残します。

MC
田邊っち「あなたが1番しんどいのわかってる。複雑だよね。単純でいい。あなたが居てくれるだけで。」


アコースティック
田邊っちのマイク入ってない+ベースのアンプ消えてない+えぐっちゃんの弦切れるのトラブル多発。

田邊っち「いい?みんな。よっちゃんがトゥルルル(ツリーチャイム)やったら切り替えてね。」

メンバー集合がかかって、禊の一曲やる?と田邊っちが提案。フロント3人がうんうん言ってて、よっちゃんだけ「え?」みたいなキョトン顔。笑
その顔に吹き出してしまった😂

そこからコソコソ耳打ちして、つーじーもわからないってなって内緒話。スタッフさんにも伝えて、田邊っちカポ取るために一旦はける。

田邊っち「照明さん任せた。俺たち4人だけで成立する歌。こういうトラブルもライブハウスっぽいね。」

メンバー見ながらリズムとるよっちゃんがエモい。


アコースティック後
田邊っち「みんな座ってる状態からどうやって立たせようかなって。昨日から盛り上がらないウェーブ始めて。」
メンバー「もう昨日ので懲りたと思った。」
田邊っち「やろう!俺のストーリーに載るから。」
→載っけました?笑

田邊っち「せーの!」
フロア起立。(裏でよっちゃんがドラム。)

田邊っち「よっちゃんの優しさ。昨日無音で本当に地獄だった。気まずいね。どうだった?うーんって感じだよね。笑」


MC
田邊っち「SPYAIRの先輩が来てくれて。いつでもカッコいい。今日裏でやってて。俺たちで対バン高松でしましょうって。対バンすることになって高松じゃなかったら兄貴に言ってね。」

田邊っち「ドロスの洋平さんとか、よっちゃんはperfumeね。俺たちのこと知らないかなって思ったら、モンバスで名前出してくれた。」
よっちゃん「田邊っちのMC聴いて、今日この人死ぬのかな?って言ってたw」
田邊っち「死ぬ気持ちで話してるからね。高松は長い縁を結んでくれる。」

田邊っち「クソみてぇなウイルスのせいで悪者にされる。俺たちが今でも音楽ができることを証明しよう。」

田邊っち「来れなかった人もいると思う。あなたがいないとなんだなって。出会うタイミングはそれぞれだと思う。今日来て、この曲初めて聴いたけど良いって思ってくれたら嬉しい。」

田邊っち「今日ずっと申し訳なくて。昨日ライブ終わって何か食べよう思ってふらふらしてたんだけど、すき家とか吉牛はなぁって。気づいたら讃岐うどんって書いてあるところに入ってて。自動扉入りながらごめんなさいって。(食券買う仕草。つゆ入れる動作がお酒のソレ笑)讃岐って付く食べ物食べたから、今日は最初から絶好調です。」


【感想】
実はこの日、最前列で聴かせていただきました。
箱のキャパで、しかも最前列なんて初めてで、着席した瞬間から心臓がバクバクに。笑

目の前にメンバーがいる。何も遮るものもない。
こんな贅沢いいのだろうか、、
BLUE ENCOUNT初ワンマン、本当に幸せな時間でした。

BLUE ENCOUNT tour2021 〜Q.E.D:INITIALIZE〜@高松 レポ&感想
-完-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?