mixiで死ぬほどやったやつ(100の質問)

見かけたので私も暇だしやる

16タイプ性格診断好きの人に100の質問
https://100mon.jp/q/4087

16タイプ性格診断はこちら

私はINFP-T 仲介者タイプでした

  1. お名前は?
    neguse_art 

  2. その名前の由来は?
    寝癖を毎日投稿しているから

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    INFP-T

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    前にTwitterで見かけた

  5. 血液型は?
    A型

  6. 星座は何座?
    おうし座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    ちょうどいい田舎感あるけど特急停まるし家賃安いからいい所だなと思う

  8. 地元はどんなところ?
    コンビニまで徒歩15分。どこに行っても知ってる人に遭遇する。地元の良さは地元を出てから知った

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    アパレル
    専門学校はエアポート科通っていた

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    ハロプロに入ってみたかった、宇宙関連、気象関連、空港管制塔、舞台の衣裳部、ミュージカル/映画オーケストラのホルン奏者

  11. 自分の好きなところは?
    パッと思いついて出来そうなことだったらすぐにやるフッ軽なところ、よくも悪くも頑固な所

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    日々の生活を大事に出来ない所、嫌な事から逃げがちな所、自分に甘い所

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    芸能人に似ていると言われた事はほとんどないけれど一度言われた事あるのはSuperflyの越智志帆さん(嬉しい…)

  14. 自分を動物に例えるなら?
    よくある質問だけど答えるの難しいな野良猫?

  15. 自分を色で表すなら?
    青み強めの緑かそのへん?むずくない?

  16. 好きな言葉は?
    特にない

  17. 趣味や息抜きを教えて
    寝ること、散歩(DQウォーク)

  18. 将来の夢は?
    無理をしない

  19. ご家族はどんな性格?
    両親と三姉妹(の真ん中です)皆個性強め&人生不器用だなぁと思う。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    身近な人の性格考えた事ない

  21. 好きな本は?
    向田邦子さん、古賀及子さん、俵万智さん(の短歌集)、萩原慎一郎【滑走路】、星野源のエッセイ、又吉直樹【東京百景】

  22. 好きな音楽は?
    アンジュルム、いい意味で頭に入ってこなくい音楽、最近は洋楽も聴き始めました

  23. 好きな映画は?
    きっとうまくいく、バーレスク、紅の豚、となりのトトロ、湯を沸かすほどの熱い愛、シコふんじゃった

  24. 好きなテレビ番組は?
    テレビは本当に付けないけれどTVerでコナンをよく観る

  25. 好きな有名人は?
    ロジャーテイラー、アンジュルム、ハロプロ、浦井健治、星野源、Kevin's English Roomのお三方

  26. Youtubeでよく見るのは?
    星野源、Kevin's English Room、渡辺直美、ハロプロ関連、ウェザーニュース、あと他に今一番好きなYouTubeチャンネルあるけどあまりに好きすぎて教えたくない…笑

  27. 好きな色は?
    カーキ

  28. 好きな教科や科目は?
    化学、古文

  29. 好きな食べ物は?
    天津飯、カレー、父の作る塩ぜんざい、実家のおでん、ゆし豆腐、かちゅーゆ

  30. 好きな動物は?
    犬、猫、フクロウ

  31. 占いって信じる?
    信じるけど信じすぎないようにしている

  32. 神様って信じる?
    いるんじゃないかな〜とは思う

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    寝る、YouTube観る

  34. インドア?アウトドア?
    半々

  35. デートで行きたいスポットは?
    パートナー次第

  36. めっちゃモテそう!
    飛ばします

  37. 優柔不断だったりする?
    昼ごはん何を食べようかとかどうでもいいものほど決められないけど大事な事ほど誰にも相談せず決める

  38. 実はヲタク?
    好きな物は多いけれど一度好きになったら最初に徹底的に調べてそのあとは薄く浅くだからヲタクと言えるかは分からない

  39. 人見知りはする?
    めちゃくちゃする

  40. 怒ると怖そう!!
    爆発タイプで普段怒の感情を出さなさすぎてびっくりさせてしまう模様

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    自分にも人にも厳しすぎる面があるからSかもしれない

  42. 自分のこと好き?
    嫌いな割合が大きめだけどこれやってる時点でまあまあ好きなんだと思う

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    人間ドック、医療脱毛、その他は貯金

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    億の宝くじに当たる。(非課税だから)

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    一回書いたけど色々意見分かれるやつも多いので控えるけど広く書くと生活レベル上げたい

    ↓他のタイプを把握してなくて面倒なのでちょっと飛ばす

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    実は20過ぎたあたりから疲れてた
     

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    人の昔の写真見た時

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    特にない

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    苦手&友達の名前すらど忘れする事ある

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    多くはないけれど前代未聞のミスをしがち

  55. 最近人に感謝したことは?
    Amazonプライムで爆買いしたのを運んでくれた配達員

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    仕事とかでお客さんに…?とか?

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    得意だとしても絶対やらないと思う

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    水をがぶ飲みするとお菓子をあまり食べなくなった

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    特にない

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    しない

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    ↓仕事上上の立場にいるので
    ・ありがとうごめんなさいを誰に対してもちゃんと言うようにする
    ・注意する時に言葉を選ぶ/どんなミスをされても翌出勤日の朝に(行きたくないな…)と思われないように帰るまでに雑談出来るテンションまでに上げてお疲れ様を言って帰す
    ・不機嫌を出さない。質問しにくい雰囲気を出さない。
    ・自分を含めて周りのスタッフの得意不得意を把握して諦めるところは諦める。完璧を求めない

  62. 体育は得意だった?
    瞬発力皆無&運動音痴で苦手だったけれど、マラソンだけは上位に入ってた

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    好きだけど不整脈があるから次乗ると死ぬかも笑

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    意外と変わってないと思う

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    そんなに変わっていないと思うけれど姪の子供がいるとしたら今よりいい世界になっていて欲しいと思う

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    なくはない

  68. ワンピース好き?
    読んだ事ないので好きかどうか判断できない

  69. 鬼滅好き?
    2巻くらいまでなら読んだけれど好きかの判断は出来ない

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ないと思う

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    わざわざ行かないけれど遭遇したらテンション上がる

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    そんなつもりはないのに以前は遅刻魔だったので最近はとにかく気をつけて15分前くらいには行けるようにしています。

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    容姿・アドバイスを求める(客観的に見てどうなのか知りたいので)/最近買って良かった物を聞く
    性格・イラつく部分もあると思うけれど他人に対してされると嫌な部分も分かりあえるので程よく距離を取る。買い物は一緒に行きたい

  74. 健康のために何かしてることってある?
    お水をめちゃくちゃ飲む

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    よくわからないので飛ばします

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    よくわからないので飛ばします

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    質問が多分古いので2021年の大晦日の話をするとテレビは見ないでカウントダウンライブに行ってました

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    吹奏楽部のユーフォニウム/トロンボーン担当でした

  79. それは楽しかった?
    まあまあ

  80. 勉強は得意な方?
    得意かどうかは置いといてわりと好きな方

  81. いまさらですが性別は?

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    窮屈で楽しかったとは言えないけれど思い出すとなんでか楽しい記憶の方が出てくる

  83. どんな男性が好き?
    学問的頭の良さではなくて賢い人。賢い人は優しいと思うので。
    センスがある人、清潔感がある人、人の話をしっかり聴ける人

  84. どんな女性が好き?
    センスがある人、賢い人

  85. 友達は多い方?
    少ない

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    好きだけどほぼやらない。一緒にする人がいたらやると思う

  87. ホラー映画は好き?
    一人で観るのは苦手。グロくて音量調節が難しい(話し声はボソボソなのにドーンって効果音がデカい)のはむしろイラつくので嫌い

  88. 辛いものは好き?
    得意じゃないけど好き

  89. 甘いものは好き?
    ジュースの甘さは嫌いだけれどお菓子は大好き

  90. あと少しです、頑張ってください。
    ありがとう!

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    最近は5時間くらい

  92. 朝型?夜型?
    どちらでもない

  93. 朝起きてすることは?
    寝癖写真の自撮り

  94. 夜寝る前にすることは?
    水を飲む

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋…暑いのも寒いのも苦手で、初めて桜を見た時にとても感動したけれど花粉症になってしまったので。紅葉が好き。少し肌寒いの何故かワクワクしてしまう。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    特にない

  97. 国内で行きたい所ってある?
    北海道の東側

  98. 海外で行きたい所ってある?
    台湾・ヨーロッパ・エジプトでピラミッドを見たい

  99. 自己PRお願いします!
    沖縄出身、neguse_art です!

  100. 最後に一言どうぞ!
    読んでいただきありがとうございました


mixiとかで何回もやったけど体力あるな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?