うちの馬のデビュー戦

3歳の未勝利がもうすぐ無くなる夏を迎え、8月1日。

ついにうちの馬がデビュー!!!

前の週はゲートでイヤイヤして出走取りやめ、翌週はちゃんとゲートで立てるようになり登録されました。

人気は、15頭中15番人気。でも、新聞の予想に△マークが!き、期待していいのか?

テレビで放送されないので結果を携帯で確認。

15頭中、13着。うーん残念。無観客でなければ見に行きたかったな。。

Youtubeで動画が見られました。上げてくれた方ありがとう。ただ、結構調教積まれていたのに、こんなに見せ場が無いのかとこれは勝ち上がりは無理そうと思いました。でもちゃんとレースしてくれて良かった!

数日後、重大事実発覚。

レース中に骨折していたらしいです。レースをやめずによく頑張ってくれました。

その後、クラブから競走馬を引退すると発表があり今後が気になりますが、第二の馬生でもその根性で頑張って欲しいと思います。

残念なのが、万全の状態ならどんな走りを見せてくれたのか、永久に知ることができないことです。

今年、もう一頭出資申し込みをしました。まずは、当選を願っています。