安田記念 予想はダメでした

1,2,3番人気で決まるパターンは私のスタイル上、難しくなってしまいます。

基本的に上位三頭を疑うことから始めるスタイルなので、一番疑っていたインディチャンプが三着に来た時点でハズレですね。

今回に関してはハイペースで飛ばして前が競り合ったので後ろが勝つ流れになりました。まさかダノン3頭でやりあうとは思っていなかったです。

スマッシュが逃げてペースメーカーをして、プレミアムとキングリーが離れてスローで入るイメージでした。

結果から見ても序盤ハイペースと判断して少し下げたダノンキングリーの戸崎騎手は好判断だったので、やや重馬場が合わなかったということなんでしょうか。

プレミアムに関しては、ちょっと酷いので秋のG1戦線は手が出しづらいですね。夏に立て直す期間があるので前哨戦の動きを見ないと行けないです。

キングリーは良馬場でどうかというところです。アーモンド二着は予想の範囲内だったので思い切って二着固定で買うべきでした。

馬券の買い方は次回の反省にしたいと思います。