日記というかなんというか

精神的に問題があり、2月からはあまり自分にタスクをかさない生活を送っておりました。

でも日記1か月続いたのって自分にとってはすごいことなんじゃないかなと思ったり。

今はどうかと言いますと全くその状態から脱却はしていないのでタスク化しないのですが、考えたことを徒然なるままに


・他人の成功に負の感情を向け始めたら終わり。これはまず自分の精神状態を哀れんだほうが良い。

・食生活は体調とリンクする。いまだに朝昼抜いて夜ドカ食いみたいな生活続けてたら中長期的と言わず短期的にも破綻する。

・自分の限界をどこまで伝えるか。これは迷った。結局「体調悪い感」だけ出していたところタスクがトラブルもありタスクがぽろぽろ。本当はちゃんと伝えたほうが良かったんだろうなあ。

・小説を読むのは興味を持ち続けないといけないのが大変。上の空で小説読むとかありえない無駄な作業だし、注意散漫=興味も散漫になるので小説は読み進められなかった。動画コンテンツや漫画はその点優秀。

・すべての行動に反省を伴っていて普通に生活できるわけがない。そんな状況からは何を犠牲にしても抜けださないと悪い意味で回りを気にしない悪い人になるしか選択肢がなくなる。

・実績と自己肯定感があっていない。どこかで修正作業をしないといけないけど、それはあくまで事実と感情の乖離の問題だからそれがまた難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?