雑記_20210510

何か知らないけどアウトプット欲が出てきたので雑記。

日記ではないのは日記はあくまで簡潔に考えたことを記すものであって、雑記は際限なく考えたことを書くものであるという差から。

まず、関東に住んでいるのですが、離れたいと唐突に思いました。

今関東にいるメリットって何? 仕事もそろそろフルリモートに移行できるんじゃない?とか思っています。

でも家族とあんま仲良くないからコストメリットそこまででないんだよなあ。

そしてどこに住みたいかと問われると日本国内なら北海道は冬を越せない気がするし、京都は暑いし寒い。

大阪は論外だし福岡か、、、

とにかく衝動的にどこか遠いところに行きたいです。

と言いながら家の事情もあり旅行すらできない状態なのですが。


次に自分の病気について。

同じ病気にかかったという人は結構聞くけど、実はもう完治していたり、表面的な見え方と異なって自分より症状は良いという人が多く、少しもやっとしてしまいます。

決してそれを強いてはいけないというのは頭でわかりながら、同じ苦しみだと思っていた人が自分より先をいっているというのはなんか自分はなんなんだと思ってしまう。

そして自分って結構酷い状態なんだなって逆に考えてしまう。薬増えちゃったし。


最後に、みんなどうやって生計をたてているのかという話。

今後の収入や支出を考えてみたけど、どう考えても遊びがない。

特に若い間の結婚や出産という費用の捻出方法がわからない。

これってみんなどこから出しているんですかね?

やっぱみんななんだかんだ実家が太いんですかね?

実家をあてにして計画をたてるって違和感ありまくりでそんなこと全然してないんですけど、そういうの普通なんですかね?

とはいえそういう方向に進みたいのは確かなので、なんらか策を考えないといけないのは事実で、土下座の練習は怠らないようにします。

下を見たら無限にいるし、上を見ても無限にいる。自分の相対的な位置すら定義できない状態で判断を重ねていかないといけない人生というのは、やっぱりクソゲーであると思っちゃいます(友崎君はそのうち読みます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?