サッカークラブライフ プレイングマネージャー

■買ったきっかけ

・サカつくが好きで、それに近いゲーム性を感じたから

・圧倒的安価

■やった感想

・難易度設定が国によって違いすぎる。ちょうど良いのがどこかわからないけど、アイスランドで1年目カップ戦優勝は笑っちゃいました。

・なんだかんだバルサBとかにぼっこぼこにやられたりそこは現実踏襲かよってなる。スペインリーグでちょっとプレイしたけど2部から難易度があがりすぎてびっくり

・移籍というオプションがあって目がキラキラしてたけど、さすがに何も引き継げなかった。(いや、アイスランド→ロシアの移籍だから選手に関してはそんなにレベル変わらなかったけど)

・基本選手はランダムなのでコレクション要素はない。ただアチーブメントはコレクター向け。はい、移籍3回します。

■今後の予定

下位(アイスランド)→中位(ロシア)と来ているので、ロシアも優勝したら満を持してイングランドでもいこうかな。

まだシルバーまでしか見てないので、これ以上の選手がどんな動きをするか気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?