見出し画像

ちょっと立ち止まってみる

はじめましての方もそうでない方も‥

自分を大切に生きるヒントをカードと言葉で紡ぐ
カードセラピスト“TSUMUGU“Hanaeです☺️


2024年
明けましておめでとうございます🎍

本日は
元旦であり一粒万倍日➕天赦日という
新しいことをスタートするにとっても良い日✨

そんなわけで
私も仲間が新しいことを始められた姿に背中を押され
ブログを書いてみることにしました👍

実はこちらのnoteは本日デビューというわけではなく
昨年ライテイング講座を受講していた時から
少しずつ書いていたのですが
投稿しました!とシェアすることなく時間が過ぎました💦

そちらももう一度書き直したりして
シェアをしていこうという決意も含め‼️
今日投稿を決めました。

さてさて!元旦から

ちょっと立ち止まってみる

というタイトル😆

これは私が2023年末に決めた、2024年1月の行動指針です✨

2023年、特に後半は
色々なことに挑戦したけどどれも空回りで
毎日がてんてこ舞いになってしまうだけ‥

終わってみたら
あれ?私って結局何を目指していたんだろう‥
知らぬ間に何も手応えがないまま年末を迎えました。

特に12月は
そんな自分を責めてしまう日もあり
マイナス思考に偏って
周りの人と比べて前進していないことを悔やみ
自分に“ないもの“に目がいく始末😢

このままではまずい‥そう思いました💦

そんな中、仲間の方が
“28日間の感謝ワーク“
を一緒にやろうと声をかけてくれました🍀

「今の私には感謝が足りない」

ということには気づいていたので
ここに徹底的に向き合い
自分にもっと余白を持たせてあげることが
必要だと思っていた最中のお誘い✨

仲間の方たちとそれを共有してできることが
とってもありがたいなぁと
嬉しく幸せに感じています🥰

だから私は

1月は“感謝ワーク“に一点集中しよう‼️

と決めました。

感謝の気持ちを十二分に
こころとからだ、わたし全体で感じる😌

そんな1月にします❣️


あれもこれもそれも‥
やらないと、やっていかないと前に進まないやん‼️
時間だけ過ぎてくやん‼️

私のアタマの声はそう言います😅

でも私のインナーチャイルドは

一旦ちょっと立ち止まって
今ここに感謝して噛みしめながら過ごそうゼ😏

って言うんですよね👶

私にとって

立ち止まることや、何かを一旦やめることって
すごく怖いことなんですが
それをあえてやってみようと思います👌

そんな毎日の中から
きっとまた気づきがあるんじゃないかなって思うので😌

最後までお読みくださり、ありがとうございます💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?