見出し画像

無我=最高の状態の『場』

先日読んだ本が『無 MU』

読んでいて、なんか親近感(笑)

っと思って本棚をみると、同じ著者の本が
あと2冊ありました。

文面になじみがあるので
親近感を感じたんですね。


歳くってきたからか

最近もっぱら、仏教的な思考にとても興味あります。

だから、この題名に惹かれたかと思うのですが、


とか

とか

スピリチュアル的で怪しげと
思う一方

すごい真理を表しているとも。

悩みってどこから来るんだろ

画像1

そもそも生きている限りトラブルはつきもので

動物や昆虫、樹木などの植物など
生きていくことは、過酷な修行といえる

だけど、人間だけは、悩むのである。


トラブルでの痛みや感情は、生存ツールとして
必要なもので、それを第1の矢と言ってる


動物たちはそこで終わりだが

ヒトは第2、第3の矢を自らが放つ


それは脳内で自動的に作られるストーリー

気づかないうちに自分で作り上げた虚構に
恐れ、苦しみ、不信、悲観、孤立 などを生み出し

悩んでいるということ。


そして、その悩みは、自己の執着を放さない限り

解放されることはない。


あなたの悩みは、あなたの自己を消すことで
問題はなくなるということ。


あらためて靈氣での教えが腑に落ちる

私は、整体師なのですが、

レイキマスターでもあります。


靈氣の教えに五戒の書というものがあります

自分事でなく
大きな視野から見れば

怒ることなど、第2の矢が作った
虚構だとわかり

まだ何も始まっていない未来へのストーリーを
作り上げて心配し

感謝されることを追い求めるのでなく
感謝することを忘れず

今やるべきことに集中すれば
悪法をつくる自己は消え

幸福度が上がる場を人に
示すことができる



今日もカラダと仲良く
笑顔とLOVEでお過ごしください

今日丈は
        怒るな
        心配すな
        感謝して
        業をはげめ
        人に親切に    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?