見出し画像

あやひろの2巻をまだ手に入れられていないオタクの話

推しのイベントやコンサートに行って感想を書いてツイートしているのに、どうして急にnoteを書きたいなどと思ってしまったのでしょう。でも書くと決めたので書きます。

あやひろは私たちのそばにいてくれる

私は割とゴールデンタイムのドラマはよく見るタイプで深夜ドラマは気になったら見るぐらいの感じです。そして恋愛ものをジャンル問わずに楽しむタイプのレズビアンでもあります。だから、GLドラマが放送されると聞いた時、CGWが終わってもう新しいのきたの⁉️と驚くと共に嬉しかったのを覚えています。

ドラマのアカウントをフォローしてリアルタイムで見れないからとミュートした後に検索欄に置いていつでも見れるようにしてありました。そして放送され始め、動画を引用する形でフォロワーさんやおすすめ欄にたくさん流れてくるようになりました(Xのアルゴリズムって本当に正確)

主演のお二方とも名前は知っていたし、森カンナさんは何度か映像作品や仲良しのお友だちの皆さんの動画で拝見したこともありました。加藤史帆さんは日向坂さんで知っている中の1人ではありました。でも1話を観た時そんなことはもう関係なくなり、彩香ちゃんと弘子先輩最高!!!!になっていました。

ところでオタクは携帯の容量がないためここまで一枚も画像を添付できていません。読みにくかったらこんなのは適当に流してくださいね。(言うのが遅い)

一話一話好きなシーンを振り返ろうと思ったけれどそれは別にここじゃなくてもできますね、と思い直し、思ったことを書いていこうと思います。

自分が当事者だから、多少の苦しさがあるシーンはもちろんありました。過去に言われた嫌なことを思い出したり、過去の自分の過ちを思い出してしまったり。でも彩香ちゃんはそんなの関係ないって。最終話で弘子先輩に宣言するシーン。大号泣。わかる。大好きだから、悩みがなくなるとか、荷物が軽くなるだとかそんなことは後から考える、一緒に考える。だから、どうかこの気持ちが届きますように。そう願ってしまう。

私は割と告白するタイプです。(突然自分の話?)実ったことも実らなかったこともあります。だから、彩香ちゃんの気持ちがほんの少しだけわかります。こんなにもロマンティックではないけれど、こんなにもドラマチックにはならないけれど。それでも、好きな人がいる人生はいつだってなんでもない時より輝いています。

理佐に感情移入して悔しくなったこともありました。好きな人に好きな人がいる、好きな人が幸せじゃなさそうに見える、そんなの耐えられません。でも、彩香ちゃんはちゃんと理佐にも向き合って、自分の気持ちを伝えていました。彩香ちゃんはずるいな…理佐が響子さんと幸せになる未来がありますように。

(ところで理佐役の優希美青さん、最終回前にしてインスタを見たらびっくりするぐらいいろんな表情を持ってらっしゃって大好きです!になっています)

こんなにとっ散らかった文章を書いてしまって、一体何で締めたらいいのかわからなくなりましたが、またあやひろ、そして彩香ちゃんは弘子先輩に恋してるチームのみなさんとお祭り騒ぎができますように。ママのSal Jiangさん、この世にあやひろを生み出してくれてありがとうございました。

この衣装が大好き、腕まくりも😉

バレンタインデーに何かあったらいいですね🫶

じゃあ、最後かもしれないnoteはここまで😆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?