見出し画像

「 生きてたら、会える。」

ある展示で、あるバンドのメンバーの言葉を目にした。


「 生きてたら、また会える。」

って。

その通りなのかもしれない。
でも、それはお互いが会いたいと思っている時だけ。

生きてたって、近くに住む人だって、会えない人は会えない。
そう思う。

悲しいとかの前に事実。



悲しいような事実で終わらせないために。

会いたい人がいるなら、ちゃんと伝えよう。
遠回しでもなんでも伝わるのならOK。

遠くに住む人にだって会える。

会いたいと思い合えば会える。



いつどうなるかわからないもん。
最近、大きめの地震も続いてるしなんとかウイルスも1年以上になってしまってるし。

会いたい、って言っとかないとね。


わたし、会いたい人がいるよ。
伝えようとも思ってる。
相手も会いたいと思ってくれてるといいな。


「生きてたら、会える。」

そう思いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?