画像1

ポッドキャスト番組「命に感謝〜おわりよければ全てよし〜

話す力聴く力講師山口智子
00:00 | 00:00
初音声投稿🎙

今日は私がインタビュアーを担当させて頂いているポッドキャスト番組のご紹介です。

ポッドキャストをご存知ですか?
AppleやAmazon、Spotify、Googleなど様々な媒体で聴くことができるラジオです。

私は現在、自分の番組「酒蔵トークSAKE魂」という日本酒の蔵元さんの想いをお届けする番組を配信しています。

そして他にも様々な経営者の方の番組でインタビュアーを務めています。

noteでも一つずつご紹介していきます!

まずは毎週月曜日配信の
「命に感謝〜おわりよければ全てよし〜」
東京都足立区の有限会社統美さんの番組です。

統美さんは納棺師のお仕事をしている会社です。

人が亡くなるというのはとても辛い、悲しいというネガティブなイメージがありましたが、この番組を通して、亡き人を見送る時間は尊く、残された家族にとっては亡き人との思い出を語らい、気持ちを整理していく安らぎの時間でもあるのだなと思いました。

そして、できれば生前に葬儀のこと、どう見送ってほしいのかを家族で話しておくのはとても大切だなと思いました。

番組では、
ラストメイクや湯灌のお仕事がどんなものなのか?

どんなスタッフが働いているのか?

どんな想いでお仕事をしているのか?

などを毎週月曜日に配信しています。

ぜひ聴いてみて下さい!

今生きていることに感謝が溢れる番組です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?