いっちゃんのあれやこれや(10月9日)

こんばんは。

日中は暑いけど、夕方以降は涼しい、涼しいを通り越して寒いを繰り返していますが、いかがお過ごしでしょうか。

この「あれやこれや」もリスタートしてから、ちょっと休みつつもここまでよくやってるなぁと感じてます。

以前だと、「ガッ」っと書ける時は書けてたけど、波動が無いとパッタリ書けない、これを毎回繰り返していたけど、ある時から

書きたいというエネルギーが満タンになった時に書けば良いやん。書けなかったら書けなかったでエネルギーが満タンになるのを待ちゃ良いじゃん。

と天から降ってきた訳なんです。

そうしたら、今随分気持ちが楽で「義務感」がないですね。

また、休みを設けながらYouTube同様コツコツと書いていこうと思います。

旅先で書く時はホテルの部屋の写真でも貼っときましょうか、何て思ったりもしてますが。

さて、だいぶ「分断」とかの状況も収まって、陰謀論や反お注射脳、反コロ助脳の子供のようなケンカも収束してる訳ですが。

陰謀論に巻き込まれたりする人は「核(コア)」が無い人が多い。

何で核がないのかを感じた時に

ひょっとしたら恐怖でただ「演じている」、いわゆる私が良く言う他人への「依存」度がめちゃめちゃ高い。

陰謀論とかはそこからよく忍びこんでくるのだ。
きっかけは様々かもしれない、その人その人が抱え込んでいる「自分自身」の課題、これが陰謀論に巻き込まれると同時に顕在化してしまうこともある。

自分自身の問題を政府や製薬会社などのせいにしてしまうのが、その人にとっては向き合わなくて済みますから。

陰謀論などに飲み込まれないようにするには、自分自身の課題をどうしたいのかをじっくり感じてみる、これが第一歩かもしれません。

今日もとりとめのない話になってすいません。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?