THE 風の時代,

こんばんは。

今週に入って、雨が降り続いて、梅雨に戻ったんやないかと感じるんですが、いかがお過ごしでしょうか?

世間では、選挙で盛り上がってるらしいですが、それでふと感じたことなんだけど・・・

なぜ私たちが地球にやってきたのか?


私なりに感じると、本来地球っていうのは、一言で言ってしまうと・・・。

なんですよね。


暇=自由


とも言える。

暇を楽しむのがイヤな人たちって何をしているのか(もちろんやっている本人たちは気がついてないんだろうけど)


ゲーム


をしているんですよね。

まぁ、政治家というのはいかに投票(スコア、点数)を稼ぐかが商売なんで、それについては、「まぁ、勝手にやってちょんまげよ」とは思ってるんだけど、

政治家以外にも結構ゲームをやってるところが見受けられる、例えば「デイトレード」なんかもお金を介したゲームやろうし、ナンパだってそうだろうな。

それに、国会だってそうよ、「与党が嫌いだから」、「野党が嫌だから」と言って、潰し合いのゲームをしている。

それを見た国民の一部が「右が正しい」、「左は間違い」などとゲームの輪がぐんぐん広がり、知らないうちに巻き込まれていく。

ゲームは確かに楽しい反面、場合によっては将来に渡ってツケを支払わされることもあるので気をつけておきたい。

地球にいられる時間というのは限られている。


だからこそ、ちょっとでも「自分のこと」に目を向けてゲームの輪から抜け出してほしい。

ちなみに私は、「地球でたっぷり遊びつつ、人生はめちゃくちゃ楽しい」ということを伝えていくことが大事だと思っている。

やっていることは小さくてもどんどんうねりを伴っていくから。

では、また・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?