THE 風の時代,

こんばんは。

また何となく書きたくなったので、また書いておきますね。

毎週と言ってるけど、書きたい、伝えたいには本当に正直になっているのかもしれません。

よく、「取り柄がない」とか「才能がない」とか「何をやっても上手くいかない」という人がいますが、

YouTubeとかで見ても凄い再生回数とか収益なんか見ると「無理ゲーじゃん!」何て聴きますが、そんな人でも究極の「取り柄」、「才能」、「上手くいっている」、それが・・・。

毎日をどんな気持ちであれ、ちゃんと生きている

ことなんですよ。

「ちゃんと生きている」ということだけでも気づくことで少しでも前向きになれることが多いんじゃなかろうかと感じたりするんです。

「ちゃんと生きている」に気づかずにグルグル頭だけが回って、「取り柄」、「才能」、「上手くいく方法」なんぞ求めてたら、私から見ると

背伸びをし過ぎて、無い物ねだりになってますよ。

と言いたくなります。

私も随分前、若いうちはそうだったなぁ。

今まで生きてきた環境もあろうが、何とか閉塞感を打破したいという気持ちが人一倍あったように思える。

なので、何事(全て)に置いて、中途半端に実をつけることなく終わったことが多かった。

最近になって、「ひっそり(静かに)生きたいなぁ」何て思えるようになってきたとたんに、無いもの探しがパタンと止まってしまったんです。

今は昼勤、夜勤を精力的にこなし、月一回は旅に出たりくらいかな、後はのんびりリラックスしながら、ほとんどがぐうたらかな(と思える)生き方を許してます。

本当にひっそり生きたらどうなるか、それが24時間自由に生きることができる証明になるのかもしれません。

明日も、もし何かあったら書きますね。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?