THE 風の時代,目立たない生き方

こんにちは。

皆さん、メンタル面は大丈夫ですか?

私は、ロッテのCoolishのバニラ味を片手に散歩してました。

実は、noteを書く前には、約10〜15分くらいゆっくり散歩をするんです。

今、私の住んでいるところは水田や緑があるので、あれやこれやのヒントが降りてくることがあるんですね。

後、言葉が降りてくる時は、電車に乗って、車窓をボーっと眺めて寝落ちをしている瞬間だろうか。

そんなこんなで、降りてきた言葉というのが

目立たない生き方


なんですね。

皆さんは目立たない生き方とはどんな生き方を想像されますか?

例えば、そうだな。
・ネクラ、地味。
・浮き世離れしている。(現実逃避)
・何もかにも嫌になった人が送る生活。(引きこもりに似たようなもの)

というイメージがあるかな。

私は、確かに地の時代ならそんなふうに捉えられようなと思う。

でも、今は目立たない生き方のほうが案外幸せに生きれる力を持っているんじゃないかと感じてます。

私のイメージだと
・私なりの軸を持てる。
・時間やお金、自然などに感謝ができる。
・感性を研ぎ澄ますことができる

といったところだろうか。

あと、目立たない生き方をするのであれば、

・「余裕」と「笑顔」


これが一番大事。
「余裕」というのは、何が起きても冷静に落ち着いて対処できる。
「笑顔」というのは、色んな人に会う時に挨拶を笑顔でやれたら最高やないですか。

私が目立たない生き方を悟ったのはつい最近、これからもっともっと極めていくことになるでしょう。

では、また。

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?