THE 風の時代,私の持論

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

,の後、何かタイトルをつけないと読んでくださる皆さんにわからないだろうなと思い、ジャンル的なものをつけることにしました。

さて、風の時代を生きるために私が重要視しているのは、

全ては自分次第!


これに尽きると思います。

皆さんは、普段どんな情報に引き寄せられていますか?

「選挙」、「憲法改正」、「幸せ」、「豊か」・・・。

まぁ、色々あるでしょう。

端的に言えば、「ポジティブ」に見えるか、「ネガティブ」に見えるか、コインの裏表一体なんです。

ポジティブに見えることもネガティブに見えることもあるし、ネガティブに見えることもポジティブに捉えることも出来る。

まぁ、「全ては自分次第」に気づいたとしても、産まれた時からの思考や捉え方はやれそれに変えるのには時間がかかる。

しかし、「全ては自分次第」の在り方に気づかないといつも立っても世の中に突っつかれたり、ハルメンの笛吹きみたいに在らぬ方向へ行ってしまいかねない。

そこで、自分の思考癖をチェックしておくことがオススメ。

自分のことは自分自身でよく見ていくと、自分がどの方向に進んでいるのかがよくわかると思いますよ。

例えば、去年のお注射の話題。

お注射に反対していた人たちは、ネガティブに捉えがちで、お注射と自由をごっちゃに捉えてしまった。(あくまでも私の私見だが)

憲法改正と自由でもごっちゃにしている人もいるかもしれない。

「自由」をどう捉えているか。

自由とは◯◯である。


書いていくうちに自由に対する考えが浮き彫りになるかもしれない。

それをこれからどうしていくかになっていくだろうね、これこそが「全ては自分次第!」って言ったところかな。

今日も話が色々飛んでしまいました。

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?